※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
20歳ママ🐣
子育て・グッズ

1ヶ月の赤ちゃんが便秘で心配です。何日出ない場合は病院で相談しましょう。マッサージは何分が適切でしょうか?

生後1ヶ月の育児しています!便秘についてです!

1日1回は出ているんですが、スッキリ出ている訳じゃないのか1日に何回もいきんでます、
いきんでるのに出ないってことが可哀想だし心配です、
何日うんち出なければ綿棒浣腸で、病院行った方がいいでしょうか、、、
ちなみにのの字マッサージや足こぎマッサージ、何分ぐらいやってあげた方がいいんでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

1ヶ月すぎに助産師訪問がありました。
1週間出てなかったらやばい!それまでは大丈夫と言われました。
浣腸は2.3日でてなかったらしてみてもいいんじゃないでしょうか?それでも出なければ病院!

• 20歳ママ🐣

20歳ママ🐣

わかりました!ありがとうございます!

• 3月3日
はじめてのママリ🔰

丸一日出なかったら綿棒浣腸してもいいよー!と言われたので
丸一日出なかったらしてました🙆🏻‍♀️💗
助産師ひさこさんの綿棒浣腸が息子は効果的でした✨️✨️
YouTube載ってるので良かったら見てみてください👌🏻 ̖́-‬

• 20歳ママ🐣

20歳ママ🐣

助産師ひさこさんって方有名なんですね、見てみます!ありがとうございます🥹

• 3月3日
Sawa

出なかったら一日一回やってます!
HISAKOさんのやり方で😂

• 20歳ママ🐣

20歳ママ🐣

見てみます!ありがとうございます🥹

• 3月3日
しーくんママ

同じく便秘気味なので、上手く出なかった次の日の朝は綿棒浣腸してます😊

• 20歳ママ🐣

20歳ママ🐣

赤ちゃんの便秘しんどそうですよね🥲私もしてみます!ありがとうございます!

• 3月3日
新米mama

我が子も便秘です😅自力で出ません。。わたしも一日一回HISAKOさんの綿棒浣腸してて、それしたらほぼ100%の確率で出ます!10分くらいずっとやって出してあげてます😄

• 新米mama

新米mama

HISAKOさんの浣腸で2〜3日出なかったらその時は満を持して小児科連れて行こうかなあと思ってます🥲

• 3月3日
  • 20歳ママ🐣

20歳ママ🐣

赤ちゃんの便秘可哀想ですよね🥲見てみます!ありがとうございます!!

• 3月3日