※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
78
ココロ・悩み

子供が産まれて3ヶ月過ぎてから気分が落ち込み、夜眠れない状況です。不安や悲しみがあり、対処法を知りたいです。産後同様の経験をされた方のアドバイスをお願いします。

子供が産まれて3ヶ月を過ぎてから理由もなく気分が落ち込んで夜寝れなくなりました。子供は本当に可愛くて幸せだと感じるのですが、旦那や子供が寝た後眠ろうとすると、これからのことが不安になったり、意味もなく悲しくなって涙が止まらなくなります。特にこれといった理由もないので、どうしたらいいのか分かりません。産後同じような経験をされた方がいらっしゃったらどのような対策をしていたか教えて頂きたいです。

コメント

さまま🔰

3ヶ月経つと、お母さんの疲れが出てくるって聞いたことあります。よく頑張ってらっしゃる証拠ですよね☺️
私もそれくらいの時に寝不足もあり、頭おかしくなりました😅
たぶん睡眠時間とリフレッシュが必要かな?と思います。
誰かに預けて温泉とかマッサージとか行けそうにないですか?

• 78

78

回答ありがとうございます🙇‍♀️

旦那は自営業で休みも少なく、夜は寝かせてあげないといけないという気持ちで乗り切っていました。

子供がやっと寝たと思ったら旦那のいびきが始まり、正直きついです...疲れと眠気が溜まり爆発しそうになりましたが、妊娠中の時みたいにあの時は酷かったよと旦那に言われ続けるのが嫌でグッと堪えています...

実家に行けば母が面倒を見てくれるのですが、車で1時間ほどかかるので、準備など考えたら家にいた方が楽だと思いいつもやめてしまっていました...

• 3月3日