※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

7ヶ月前後の外泊は大変そうですか?義実家に行くのを悩んでいます。準備やアドバイスがあれば教えてください。

7ヶ月前後の外泊(2.3泊)は、めんどくさいですか??🤣
混合で育ててます!
まだ離乳食始まってないですが、
その頃には離乳食もあってでもミルクもあげてて、、、
どうなんだろうと思いまして😂
ちなみに、ゴールデンウィークに
義実家(車で2時間半)に行こうか悩んでます。
今のところ毎月遊びに来てもらってるのですが、
うちの実家には泊まりで帰ったり
私の祖母(娘からすると曽祖母たち)にも会ってるので
夫の祖母たちにもそろそろ見せてあげたいなと
思ってます🥹🥹💦
オムツとかお尻拭きとかはある程度は
向こうで用意してもらえるとは思うのですが、
どうでしょうか。。。
人見知りするかどうかとは個人差があると思うので
そういうのではなく、準備やらお泊まりの大変さ、
またアドバイスなどあれば教えてください🙇‍♀️✨✨

コメント

おすぴ

車で行くなら全然問題ないと思いますよ〜!
オムツやお尻拭きも袋ごと持っていくし、トイトレ中はおまるも車に積んでます😂
無いものは買えば良いし…って考えです💡
お昼寝させるのは環境が違って難しいから、抱っこ紐で寝かせたり車でドライブして寝かせるパターンが多いです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!!車で行くかは少し悩んでるんですが(渋滞が怖いので😭)その場合は荷物先に送る予定ではあります☺️離乳食の時間を避けて移動するっていう感じでしょうか??旅行中は全て市販のものを食べてましたか?💦質問ばかりして申し訳ないです🙇‍♀️

• 3月2日
  • おすぴ

おすぴ

まだ食べる練習中ってとこだから、良い意味で適当に✨

芋を潰して柔らかくしたものや、味噌汁の具を出汁で煮た後先に子供用に取り出したり(豆腐等)大人用のご飯を電子レンジを使って柔らかくおかゆ状にしたり、特にお湯だけでおかゆになるものは重宝しました☺️味も美味しいし、トロミも十分で硬さも好みにできます🎵

• 3月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!現地でうまいこと作るって感じですね☺️✨とても勉強になりました!!ありがとうございます🙇‍♀️💕

• 3月2日
はじめてのママリ🔰

先日、7ヶ月の子連れて2泊3日の旅行行きました〜!
完ミ(1日4回)+2回食です👶🏻
旅行という環境が変わるところに連れて行ったので、せめて生活リズムだけは変えずに過ごさせてあげたいと思い旅行中も離乳食お休みしませんでした。
正直、めちゃくちゃめんどくさかったです😂
スーツケース、手荷物のリュック、共に乳児の荷物が大半を占めてました(笑)
また、旅行の前には食べ慣れさせるためにベビーフードを何回か食べさせたりと事前練習もして行きました。

ママリさんの場合、観光旅行というよりは帰省なので、おうちで過ごすことのほうが多いと思います。
また、移動がお車ならきっちり休憩しながら行けば全然余裕だと思います🫶🏻✨
なので観光旅行みたいにギッチギチに準備して行くことはないと思うので、買っておいてほしいものなどは頼めれば義実家に頼んでおくといいかと!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます✨✨
    渋滞に巻き込まれるのが嫌で、車にするか新幹線にするかは悩み中なんですが😭😭💦
    こちら都合でもあるので、娘にはストレスのないようにしたいです✨そのための準備はやはりめんどくさいですよね🤣旅行中は全て市販のもの(ベビーフード)ですか??

• 3月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

車は確かに渋滞なったらしんどいですね😭
    うちは新幹線で行きました〜☺️✨ので荷物は余計増えました(笑)
    旅行中は、うちは全て外食+ホテルで調理できるところなどは無かったので(荷物も増えますし)全てベビーフードでした!
    ただ外出に便利な和光堂のお弁当形式のベビーフードって、7ヶ月〜のものなので形状が少し大きめなんですよね😭
    食材もまだ試してないものも多くて…。
    なので、うちはお弁当形式のベビーフードは「しらすのおかゆ」一本でいきました😂
    事前にその原材料だけ調べて全て試し、試食させて行きました!

もし参考になれば↓
    朝はホテルで
    ・キューピーの瓶のおかゆ(全部食べられないし冷凍できる環境ではなかったので残したものは廃棄)
    ・和光堂フリーズドライのお野菜やお魚(お湯沸かして大さじ1のお湯入れて混ぜるだけなので楽ちんです!ペースト状なので離乳食進んでなくても安心)
    ・生のバナナ少々
    夜は外食先で
    ・和光堂のベビーフード「しらすのおかゆ」
    でした!

• 3月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

追記ですが、うちは朝はキューピーの瓶のおかゆにしましたが、お湯入れるだけのフリーズドライのおかゆもあります!
    我が子はそれがあんまり好きじゃなさそうだったのでキューピーにしましたが😂

• 3月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しく、ありがとうございます🙇‍♀️✨✨色々試して娘に合うものを探して、無理なく外泊できるようにしてみます😌💛ありがとうございました😭💕💕

• 3月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

グッドアンサーありがとうございます!
    大変だと思いますが、とにかくママさんが無理せずゆるりと頑張ってください〜☺️💞

• 3月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こちらこそ、丁寧にお返事いただき嬉しかったです!まだまだ寒い時期が続くのでご自愛ください🌿ありがとうございます🙇‍♀️💕

• 3月3日