※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆず
その他の疑問

最近の地震が多いので不安です。南海地震の震度7強が心配。備えは何をしていますか。

地震ってこんなに全国で頻繁にありましたっけ?💦
最近気に出したから凄く多いように感じてるのか、今が異常なくらい多いのか分かりません、、、
生まれてから震度3以上を経験した事なくて、でも南海大地震がくると震度7強と言われている地域で凄く不安です、、、
子供と離れた時間に来るのが更に怖いですね

皆さん備えなにしてますか

コメント

めちゃくちゃ増えてると思います…😨
どこかで地震がある度備蓄しなきゃとか防災バッグ作らなきゃとか思うけど何もできてません……それ以前に子供2人連れて逃げれるのか、私……

しゃるる🏎

災害バッグ3つ持ってます。

はじめてのママリ🔰

わかります、、
色んな場所で起こってるのでそろそろ大きいのが、、と怯えてます😭💦
災害リックなど準備何もできていないので今から調べようと思ってました😭とりあえず息子の分だけでも準備始めます😭💦

はじめてのママリ

怖いですよね💦
能登地震を機に各地で頻発してますよね😱

わたしも大きい地震は経験したことないです💦
速報 見るたび次はこっちに地震来るんじゃないかと...

防災リュックは一応1つ1万ぐらいするやつを買いました。
あとは家のあちこちに箱買いした水を置いたり、背の高い家具は買わないようにしてます😣
食器棚は近々突っ張り棒で固定します!

はじめてのママリ🔰

3.11以来、YouTubeや旧Twitterで頻繁に地震情報仕入れてますが、最近の流れは明らかにおかしい気がしてます。
調べると、関東大震災、南海トラフの前触れではないかという情報も多いし、東北、再び石川で地震の可能性もあるそうです。このまま何もなければいいのですが、どこで起きてもおかしくないので家具固定して備蓄も増やすつもりです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

防災リュックは準備済みです。

• 3月3日