※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳半の娘が手を繋いで歩かず、自分の行きたい方向にしか進まない。公園では1人で歩いて行くことも。多動の可能性は?

1歳半の娘ですが、手を繋いで歩いてくれません。
お散歩も自分が行きたい方向にしか行かず、目的地があるときは嫌がられながらも抱っこじゃないと辿り着けません。
公園とかでは私をたまに気にしながらも1人で歩いて行ってしまいます。
多動ですかね?😢

コメント

えびせん

お子さんの姿は、至って普通です!!

Milk

1歳半なら全然思い通りに歩いてくれないので多動ではないと思います🤔
うちの子1歳8ヶ月ですが、未だに「手をつなごう?」と言っても気分次第では繋がず勝手に歩きますよ😂最近やっと、繋いでくれる確率がアップした気がします!
目的地に行くときは許せる範囲で歩かせてあとは抱っこしちゃいます😅

みーたん🌼姉妹ママ♡

1歳半なら、そんなもんじゃないですかね🤔
私の娘も自分で歩きたがりで、公園まで行く道のりを、手を繋いでくれる時もあれば繋いでくれなくて抱っこして行く時もあります。(片道大人の足で2分程度)