※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

一歳の息子が3日前から目やにが出て、二重になる症状が続いています。花粉症かアデノウイルスか心配です。高熱がないので原因が不明です。病院は月曜日まで行けないそうです。

一歳の息子が3日前から
朝起きたら目やにがすごく、開いていなくて
1日目は左目だけ
2日目は右目だけ
今日の朝3日目は開いていましたが一日中緑の目やにが出ています。
いつもは一重なのに両目とも二重になってます。

同じような方いますか??花粉でしょうか?

高熱が出た時は二重になるのですが、つい1週間前に40度の熱が出て二重になり、戻ったところで
今回は熱なしの目やにと二重で何が原因なのか…😩

目やに🟰アデノかも??って認識なんですが、
アデノは秋に一回なっていて、本当に少量の目やにで気づき、熱も全く出ずでした。

月曜日まで病院いけないのでここで質問させて頂きました😫

コメント

ママ

回答でないのですが、片目の目ヤニ今日出てるの気づいてどんどん酷くなってます🥺
アレルギー検査した時花粉無かった気がするので、なんだろうって私も心配でコメントしちゃいました🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🥺
    アレルギーで花粉なかったのなら余計にわからなくて心配ですよね😢
    うちは今まで何もなく検査してないのでしないとです😢

• 3月2日
もも

うちの子も目やにがすごかった時があったのですがその時は結膜炎でした!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!結膜炎だったんですね😣
    小児科受診でわかりましたか?眼科の方が良いのでしょうか…?

• 3月2日
  • もも

もも

その時は目やに以外の症状がなかったので、眼科に行きました!👀
    変に小児科に行って菌を貰いたくなかったので🤣

• 3月2日