※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

誰か代弁してください。私の子供につけた漢字一文字を、息子にとってい…

誰か代弁してください。。

私の子供につけた漢字一文字を、息子にとっていとこにあたる子につける予定と言われました。(義姉の子)
ただの候補ならいいのですが、わりと固まってきてるような言い方で、、

たまたま同じだったパターンなら全然いいんです。
友達とか。
いい字だよね😳✨って逆に盛り上がったこともありました。

でも、、なんで、、わざわざ、、
そこまで一般的な字でもないんです。
「碧」とか「陽」とか最近人気な文字でもないんです。

まさか自分もこんなに嫌な気持ちになると思わなくて、ただただモヤモヤしてます、、

私の感覚だと、近しい友人や親族でいる名前は避けるものだと思ってました。
(「子」とか昔からよくあるイメージのもの以外)

似たような体験された方いませんか。。
お祝いしたい気持ち一気に吹っ飛びました。。

コメント

ままり

嫌ですよ!
旦那さんに言ってもらいます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ごめんなさい補足追加しました😭💦

    旦那に言ったらあまりなんとも思わないみたいで。。
    でもちゃんと言ってもらいます😔
    いや、言わせます😞😞

    • 3月2日
  • ままり

    ままり

    補足の意味もわかってましたよー!
    それでも嫌です!双子じゃないんだから!
    あなたが良くても私は嫌だからって言いましょう😮‍💨😮‍💨

    • 3月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わかりにくかったでしょうにありがとうございます😭

    いや、そうだ!
    あなたが良くても私がいや!
    その通りなんですよね😭

    • 3月2日
はじめてのママリ🔰

1人目を〇〇葉とつけていて、
今後2人目が生まれたら〇〇葉にするって伝えていたのに先日義姉さんが〇〇葉とつけていてめちゃくちゃ腹立ちました🧐
夫も怒ってました😭

普通っていったら価値観の違いかもしれませんが、近い関係なんだから配慮して避けてよ!って思っちゃいました😭
義母さんにも葉っぱだらけね!と言われる始末でした😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うわ、、
    私の場合は「葉〇」とつけてるとしたら「〇葉」ですが、それでも嫌なのに全く同じ順番は、、

    相談もなく勝手にってことですよね?🥶
    義姉さんのご主人もなんとも思わないんですかね、、

    なんか本当「一般的に嫌じゃない?」っていう自分の価値観が通用しない相手ほど困るものはないですよね😭

    • 3月3日
はじめてのママリ🔰

自分自身がそうです
いとこの2番目の子の1文字目と3番目の子の最後の文字で私の名前になります🥲
小さい頃に叔母から「𓏸𓏸(私の名前)を1文字ずつもらったんよ」と言われたことがあります
正直嫌です

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ごめんなさい補足追加したのですが意味わかってくれてましたかね?🥲

    ご本人の気持ち聞かせてくださってありがとうございます🥺‼︎
    真似された方も、真似してつけられた方もなんか嫌ですよね。。
    私だったら嫌。。

    • 3月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    分かりますよ!自分も漢字でそうされてます😢2番目の子は読み方こそ違うもののよく「この漢字があるとやんちゃになるよね」みたいなこと言われます(あまりいい意味ではなく)
    真似してつけておいてなんなんだ😠っていつも思ってます

    • 3月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それは余計に嫌!!!🤯
    死ぬまで永遠に変わらないものなのに嫌な思いしたくないですよね🥲
    (変えることもできますが、、)

    • 3月2日
はじめてのママ

えー、めっちゃやだ、、😣
てか逆に向こうも嫌じゃないんですかね?
どういう神経しているのか、、、
さすがにいとこと同じ名前って、、似てるとかでもなく同じって、そんなことあります?(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ごめんなさい補足追加させていただきました😭💦
    全く同じではないんですけど、読み方は同じで使おうとしてるみたいで、、
    それでも嫌ですかね?😫

    • 3月2日
  • はじめてのママ

    はじめてのママ

    なるほど😊
    でも翔平と翔太、とかでも、ん?とはなりますよ(笑)
    私は嫌です☺️

    • 3月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じ方いてよかったです...😔
    私が変なんか?器が狭いんか?って思ってました、、

    • 3月2日
マーマまま🔰

嫌ですね。
旦那さんから言ってもらいましょう!
もちろん子供は悪くないけど、会うたびに嫌な気持ちになりそうですし。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ごめんなさい補足追加しました💦

    そうなんですよね子供にも罪はないんです、、
    あ、そうです!!
    きっとこれから先会うたびに、その子の話題になるたびに嫌な気持ちが続きそうです。。それです🥺‼︎‼︎‼︎

    主人から言ってもらいます😔

    • 3月2日
はじめてのママリ🔰

みなさまご返信ありがとうございました🙇‍♀️‼︎

強い気持ちを持って旦那から嫌だと伝えてもらいます😭