※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

スプーンの練習はいつ頃から始めましたか?😭またオススメのスプーン教えていただきたいです。

スプーンの練習はいつ頃から始めましたか?😭またオススメのスプーン教えていただきたいです。

コメント

たぬき

8ヶ月頃に持ちたがったので、食べれないけど、みたいなエジソンの初めてスプーンを持たせておきました😂
その後は9ヶ月頃にエジソンの曲がったやつを買って渡したもののイマイチで1歳なる頃に買ったドードルが食べやすいようで良かったです☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ドードル買うか悩んでいました🥹ちなみに通常盤のやつですか?それともドードルベビーのやつですか?😭

• 3月2日
  • たぬき

たぬき

うちは通常版のやつです!
    カットできる包丁みたいなのもセットになってるやつでこれもバナナ切る時とか楽しそうです🫶🏻

• 3月2日
ママリ

はっきりいつとは覚えてませんが、1歳前後で食卓に子供が自分で使うスプーンとフォークを置きました。
自分から興味を持って触るまでは特に何もしませんでした。
まだまだ手づかみもしますが、1歳5ヶ月現在フォークもスプーンもわりかし上手に使います!

クリスマスにじじばばがプレゼントでくれたドードルのスプーンとフォークを使ってますが、持ちやすいですが大きめなので口に入れるのが最初は大変かなと思います!

はじめてのママリ🔰

1歳からスプーン置くようにしてます!