※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ🔰
妊娠・出産

母子手帳の苗字が元旦那のもので、新しいものが欲しいです。新しくできるでしょうか?

母子手帳って新しくできるのでしょうか?
子供を産んでから離婚したため、元旦那の名前と、前の苗字で名前を書いてしまいました
できれば真新しいものが欲しいのですが、可能なのでしょうか…😭

コメント

再発行できますよー!

ままり

母子手帳は紛失したら再発行できるのですが
質問内容の理由で発行できるかは、知りません💦

はじめてのママリ🔰

再発行できるみたいです!
本人確認書類がいるようですが、まずは保健センターに問い合わせてみると良さそうです😊

単純に紛失してしまう可能性のある物なので、再発行は可能だと思いますよ~

ただ、「手元に既存の母子手帳があるけど、新しいのがほしい」とか言ってしまうと無理かもしれません

医師が記載する部分も結構あるので手続きは面倒かもしれませんが、母子手帳を貰った所にいき、無くしたといえば対応してくれると思います

ベビーラブ

私はしたことないですが、母子手帳の表紙だけ印刷して、使ってる方もいるようですよ!