※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らび
お仕事

正社員を辞めるか悩んでいます。通勤が1時間半かかり、子供が3人いるため時短で働ける正社員が見つからず、マイホームの予定もあるため不安です。意見を聞きたいです。

正社員を辞めようか迷っています。

地方、子供3人
家賃なし(今後マイホーム予定あり)
旦那年収450万
20代前半なので昇給ありです。

私は大きな会社へ入れましたが
引っ越しの関係で片道1時間半通勤にかかり
子供は小さいうちは近場のパートにしたらと
旦那に言われています。

ですが、求人を見ても小さな子供がいて
時短で働ける正社員なんてなかなかないし
今後マイホームの予定や子供が3人いることから
辞めていいのかなと不安に思っています。

意見などお伺いできたらと思います🙇‍♀️

コメント

大きな会社ということは、福利厚生や給与面では恵まれているのではないでしょうか?それなら、辞めるのはもったいないと思います。
いつでも就職できるような資格職でない限り、子供が大きくなってからまた働こうとしたときに、同じ待遇で働ける可能性は限りなく低いです。
今キツくても、時短やなんや使ってなんとか続けていれば、今後の経済状況は全然違うと思います。
子供はどんどん手がかからなくなりますが、代わりにお金はどんどんかかるようになりますから😅でも、それは個人の価値観だと思うので、節約しながら多少お金に不自由しても、家庭のことをやりたいならそれもありだと思いますよ😊✨

• らび

らび

ご回答ありがとうございます!
    まさしく、福利厚生や給料面がよく辞めるのを躊躇っています!

時短や看護休暇など色々使いながら頑張ってみようかなと思えました🥺
    ありがとうございます!

• 3月2日