※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2人目の赤ちゃんが生まれるため、2人の子供を一人で自宅で育てる予定。育休中に託児所を利用するか迷っており、費用や子供の刺激について悩んでいます。夫は日曜日のみ休みで、平日は5:00から21:00まで不在です。

もうすぐ2人目が生まれてワンオペ2人自宅保育予定!
2歳0ヶ月の息子とべびちゃん!
託児所に預けてたけど産休とともに退園に…
一年育休取ろうと思ってたけど
また託児所利用してお座りできるくらいで戻ろうかな🙄
市の保育園だと2人預けるとなると9万5千円💸
託児所だと6万5千円くらい💸
上の子は満3歳の4月から市の保育園に行こうかな🥹
せっかく育休取れるなら一年休もうか
復帰しても外来に行くから夜勤ないし手取りと育休手当とどっこいどっこい🙄
でも2人を家で見てるとテレビばかりとでかあまり刺激を与えられなそう🧐
皆さんの様々な考え募集中です!
夫は日曜日のみ休み
5:00-21:00くらいまでいません😂

コメント

nakigank^^

特定保育とかありますか??
毎日ではないけど、週2.3日預ける保育がありますが、それはどうでしょうか??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

下に書いてしまいました🙇

• 3月3日
  • nakigank^^

nakigank^^

地域限定だったんですね笑
    地域によりますが、うちの地域は2日前の17時までに申し込めば、空いてたら入れるので、あーもうしんどい!って時に入れたり、週2回なら火曜、木曜にしてみたりとかしてました。😂

• 3月3日
はじめてのママリ🔰

調べても特定保育?みたいなものはなかったですが、一時預かりをやっているところはあるみたいで1日3300円でした!
週2回行くと3万くらいなのでそのくらいで預けようかなと思います🥹