※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れちゃん
子育て・グッズ

出産後は週2のお弁当作りと晩ご飯を作っています。朝食は旦那が遅番の時のみ。共働きの方はすごいと感じています。

旦那さんの世話、どれくらいできてますか?
わたしは、出産前は週3のパート、週3でお弁当作りをしてましたが、出産して職なしお弁当は週2になってしまいました。晩御飯も一応作ってますが、子供がすぐ起きるのでカレー、シチュー、丼モノ、皿うどんなど一品物も多いです。朝ごはんは用意せず、旦那が遅番の時だけ何か作ります。
子どもがいて、共働きの人はすごいなぁと思います。。弱音ばっかで甘えてる自分が嫌です…
皆さんは家事や旦那さんの世話はどんな感じですか?

コメント

yu--mama

朝はみんなで6時に起き、あたしがミルクあげてる間に旦那が朝ごはん作って食べてます!
お昼は会社のお弁当で夜だけちゃんと作ってます😊

• れちゃん

れちゃん

朝早いですね❗️旦那さん優しいですね〜✨うちは深夜まで帰ってこないので、朝も遅いです😓子どもが一番に起きてしぶしぶ起きます💦わたしも夜ちゃんと作れるように頑張ります。

• 3月19日
しの

うちは子供いませんが…
週3~4パートしています。旦那の休みは固定ではないのと、時間もバラバラです。

現場仕事なのでお弁当が会社で出る場合以外はお弁当(多くて週5)、朝ごはんはお弁当の残り、もしくはコーンフレークとかおにぎりとかです(^o^;)
休みの日は昼まで寝て、おひるご飯は丼ものなど1品簡単なものだけです(^o^;)
そのかわり夜ご飯はしっかりつくります!

私は結婚する前は今の旦那と同棲してて、がっつり正社員でしたが、今よりちゃんと主婦業してました。笑

今はてぬきてぬき~~笑

答えになってなかったらごめんなさい!

• れちゃん

れちゃん

回答ありがとうございます😊
    上手に手抜きできたらいいですよね‼️

• 3月19日
みい

妊娠前も出産後は、1ヶ月目から
今も毎朝お弁当つくって
朝ごはんはつくりません!
夜ご飯つくってしてますよ!

• れちゃん

れちゃん

毎朝お弁当すごいですね❗️私は週2で旦那が6時に出て行くので甘えてしまっています💦晩に用意すればいいのですが、子どもが起きてしまうのがイヤで😨

• 3月19日
はるママ✩

うちは共働きです😊夜ご飯は主食、副食の2品ですが手抜きも多いです💦
ハンバーグもチンするやつとか😣
朝ごはんは旦那は食べないタイプなので用意しなくていいですが、旦那だけ休みで私が出勤の時は軽く用意する。(できない時もあります)
お弁当は最近やらなきゃと思い、旦那が仕事行くの早いので夜のうちに詰めて冷蔵庫入れときます!

• れちゃん

れちゃん

共働きなのに本当尊敬します‼️わたしも子どもがもう少し大きくなる頃にはちゃんとしてあげたいです…

• 3月19日
さあや

旦那のお弁当はほぼ毎日作ってます!ただお金がないから買ってほしくないからですけど(笑)
夜は晩酌もするのでつまみとご飯もののおかずなどですかね!
れちゃんさんはまだ子供が小さいので大変ですよね!うちはもう大きいし自分は短時間パートで時間もあるので(^^)

• れちゃん

れちゃん

わかります、お金かかりますよね💦さあやさんのお子さんが小さい時はどうでしたか?早く夜ゆっくり寝るようになって欲しいです😓

• 3月19日
Mi

うちは旦那が朝ごはんゆっくり食べないので、通勤しながらパンやカロリーメイトでお昼は社食、夜だけ作ります!
ですが夜もコープの便利なものに頼ったりしてます。。
皆さんちゃんとされててすごいです( °_° )

• れちゃん

れちゃん

ほんと、皆さんちゃんとされてるんですね💦わたしもがんばらなくちゃです…

• 3月19日
ママリ

私は出産前は週5のパート、毎日お弁当と夕飯作ってましたが、今は産休でお弁当なし、夕飯も丼物など適当です(´-ι_-`)笑

• れちゃん

れちゃん

生後2ヶ月ならお母さんも本調子でないし、バタバタで大変ですよね❗️夕飯作ってるだけすごいです😊私はたまに旦那に買ってきてもらったりしてました😓

• 3月19日
  • ママリ

ママリ

私も夕飯買ってきてもらう時あります(✽´ཫ`✽)笑
    1年間はだらだらする予定です!笑

• 3月19日
🎀ミルクレープ🎀

ウチは週4でパートして、週5が旦那弁当です★
子供出来る前と今、料理や家事全然変わりません😁✨
朝ごはん、昼は弁当、夜は4〜5品は作ります!✧(●❛⃘ᗜ​❛⃘●)✧

• れちゃん

れちゃん

すごいですね‼️

• 3月19日
  • 🎀ミルクレープ🎀

🎀ミルクレープ🎀

そうですか?💧
    ありがとうございます✋

• 3月19日
☆りっちゃん★

旦那の会社の近くにコンビニがないので、なんとか毎日お弁当作ってます!

私は、朝がものすごーく弱いので、夜のうちに、次の日の朝ごはんとお弁当を作っちゃいます💦

子どもも1歳前なので、夕方4時頃から夕飯作り始めて、それが終わり次第お弁当と朝ごはん作ってます!
おんぶしながら作るときもあります!