※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママりん
その他の疑問

メルカリで商品が理由なく削除されました。ガイドラインに違反していないのに腹立たしいです。高額転売しているカービィが削除されています。

メルカリに理由わからず商品削除された💢
何回見返してもガイドラインに反してない!
高額転売してるカービィ削除していけよ!
本当腹立つ!!!

コメント

J子

メルカリあるあるです😭私も削除多数あります。一度問い合わせてみると撤回してくれますよ!

• ママりん

ママりん

コメントありがとうございます!!
    削除ムカつきますよね!
    ポケモンカードとかカービィとか、わんさか悪質高額なやつ多いのに!!
    そうなのですね(><)
    問い合わせしてみようかな...。

• 3月5日
ママリ

どんなもの出品されてたんですか?

私以前食べ物を出品していて郵送料削減のため箱から出して個包装を送りますとかいたら、「その個包装の写真がないからダメ」と言われて削除されたことがあります。

たぶん誰かに通報されていますね🤔

• ママりん

ママりん

コメントありがとうございます!
    子供に買ってたポケモンメザスタという、ゲーセンにある筐体で使うタグのセットと、メモリーカードになります。
    もしかしたらメモリーカード(もちろん未使用)がひっかかったのかも知れません💦

• 3月5日
  • ママリ

ママリ

ポケモンのメザスタはけっこう誤削除されることがあるようです。
    QRコードのあるものとかは削除対象になりやすいとかで。
    事務局に問い合わせてきちんと確認してもらっても良いと思いますし、出品諦めても良いと思います。

どちらにしても面倒ですよねぇ😓

• 3月5日
  • ママりん

ママりん

そうなのですね(><)
    そういう事情も知っていたので、QRコードは見えないように出品したのですが🥺
    メモリータグというワードでアウトだったのかなと😩💦

• 3月5日
はじめてのママリ🔰

メルカリって運営側が利益が出やすいものはいくら通報しても削除されないですよね。

ガンプラの転売とかみてると、コメント欄とか荒れてるのですが、何だかどっちもどっちだなーって思いつつそしたら高額で更に出品してみると、商品は持ってないのに明らかに転売から買うな!と言うだけのため出品。

プリキュア のハンドメイドコスプレもよく買われてる物はなどは絶対に削除にならないし。

オープンチャットで面白半分に通報パトロール的なの入って違反なのは通報しまくるみたいなチャットがありましたが、違反なのになるヤツとならない奴がありました。

• ママりん

ママりん

そんな感じの雰囲気ですよね!
    えー(>_<)
    そんなことが起きてるのですね!!
    ガンプラもポケモンカードと同じく、長年勢い衰えてないのてすね😳😳
    プリキュア同様見てると、これいいの?みたいなやつとか、ギリギリなやつとかわんさかありますよね!

• 3月5日