※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
住まい

住友林業でフォレストセレクションを検討中です。キッチンや食洗機について教えてください。初見積もりの金額や減額ポイントも知りたいです。

現在、住友林業でフォレストセレクションを検討してます🙋‍♀住友林業で最近お家を建てられた方、ぜひ色々と教えてください!

キッチンは標準ですか?どこの何を選びましたか?
また食洗機についても使い勝手や満足度など教えて下さい!

次回初見積もりなんですが、一体どれくらいの金額で来るのかすごく不安です…🥺

減額ポイントなども教えてくださるとありがたいです。

コメント

男の子ママ

キッチンはトクラスにしました!
奥までシンク使いやすいです!
あとオプションでハイバックカウンター付けました!
コンロはLIXIL、食洗機はPanasonicの深型にしました!

• ままり

ままり

ありがとうございます!シンク広くて使いやすそうですね!
    食洗機はPanasonicなんですね!使い勝手はどうですか?まだ実物を見てないので何とも言えなくて🥺

• 3月2日
まめ大福

フォレストセレクションではないですが、住友林業です
キッチンは標準でリクシルのリシェルsiです
食洗機は提案仕様で深型にしました(他にも提案になりますがお手入れが楽なレンジフードや見た目重視で3口IH、タッチレス水栓などを採用しましたが満足してます)
フルフラットですが、フルフラット自体は差額が発生しますが前面収納は標準?だったのかなと思ってます(ここはよく分かってません😅)

減額ポイントは‥キッチンや洗面所を標準から選ぶことですかね😅
住友林業ってキッチンハウスを入れる方が多いと思いますが、私は他にお金をかけたかったので標準ですがリシェルは上位モデルなので満足してます
洗面所も造作も憧れますが、使い勝手重視、見た目も悪くないので住友林業クレストにしました

• まめ大福

まめ大福

こだわりがないところは標準仕様から選ぶことも減額に繋がると思います
    もともと標準仕様が高いので、それでも満足度は高いと思います!

• 3月2日
  • まめ大福

まめ大福

外壁に一部タイル、ウッドタイル、格子スクリーンは夫の強いこだわりで採用しました
    リビングのバーチカルブラインドや照明関係も増えましたね😅
    あとはスイッチをアドバンスシリーズにしたり、取っ手を黒にしたり‥ちょこちょこ増えましたが大きなところはこの辺りです

キッチンハウスは私も憧れましたが、かなり信頼していた担当の設計士さんが料理される方(男性)でキッチンハウスよりリシェルの方がお勧めと言ってたことも大きな要因で、であれば価格が同じならまだしもまぁ標準でいいかなとなりました!

• 3月2日
ままり

ありがとうございます!
リシェル良さそうでした!
キッチンハウス確かにおしゃれで憧れますし洗面台も造作したいんですけど、それだととんでもない値段になりそうですよね😇

ちなみに他はどこにお金をかけられましたか?これ以上こだわるところが出てきては困るんですが、ぜひ参考までに教えてくださると嬉しいです🙋‍♀

(必須)※20文字以内

キッチンハウスにしました🙌