※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰さん
家族・旦那

旦那のお小遣いと家計の分担について教えてください。皆さんはどうしていますか?

旦那のお小遣いはどこまで含み、どこから家庭の生活費から出しますか?
仕事の時のご飯代やジュース代、タバコ、ギャンブル、病院(薬代)、美容院、ガソリン代(バス電車の交通費)、趣味(ゲームやグッズ)、家でするゲームの年間契約費、会社の飲み会や友人との食事代、洋服代、スマホ課金などなど。

小遣いから支払うべきか、生活費から出すべきか。皆さんの家庭はどうされているのか教えてください。

コメント

ちょこ

お小遣いから、タバコ、ジュースやお菓子、息子のゲーセン代、本、100均とかに使ってそうです。
ご飯代、飲み代、洋服代、などは、言われたら出してます。
病院代、ゲーム代は、クレジットで引き落としにされるので家計からになります。
たまに、お小遣いで私にスイーツを買って来てくれたり、コンビニの新作を買って来てくれることもあるし、一緒に買い物に行くと旦那のジュースやお菓子も家計から一緒に買うこともあるし、今のところ、タバコと本のみ絶対にお小遣いからって感じです😂

ミニー

その選択肢だと、

お小遣い
仕事中のジュース
タバコ
ギャンブル
美容院(2割程)
趣味
ゲーム契約代
スマホ課金
友人との食事(2割程)

ですかね🤔

はじめてのママリ

お小遣いから仕事中の飲み物代、ご飯代(いつもはお弁当持参、作れなかった時だけ)です!
生活費から、ガソリン代、美容院代、その他旦那が欲しいものがあれば生活費から買ってます!
なのでお小遣いは仕事中に使うお金って感じです😀