※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食作りにはブレンダーが便利ですか?ストックを作るなら楽かもしれませんが、洗う手間も考慮が必要です。自分に合った道具を見つけることが大切ですが、悩んでいます。

離乳食作りにブレンダーっていりますか?
初めは少量だからやりずらく、すり鉢でしていた
という意見もよく見るのですが実際どうなんでしょうか🧐

ストックを作るならブレンダーあると楽なのかな?とか思いつつ、一食ずつ洗わないといけないのは手間だなあ、、、

自分のやりやすいのを見つけるのが一番だとは思いますが
とりあえず買うかを悩んでいます🤣
すり鉢も買ってません!

コメント

はじめてのママリ🔰

私も買おうか迷い、薬局のポイント交換でブレンダー頼んでみました!
結果、あってよかったです✨ストック作る時に楽でした✨

今はかぼちゃスープ作る時とかお菓子作りの時に活躍してます✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ポイント交換で頼めるとかあるんですか!!
    初期の頃とか量少なくてやりずらい。などはなかったですか??
    あと食材ごとに洗うのは面倒に感じないですか?

• 3月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ブラウンのハンドブレンダーと小さなフードプロセッサーとセットになってるのと交換できました‼️
    一回食で一口だけのときは赤ちゃん用の漉したりするのをお下がりで貰ってたのでそれを使ってました‼️最初はそれで良かったんですが、ほうれん草とか小松菜とか、あと10倍粥も量が増えてきたら一気にハンドブレンダーにかけて冷凍ストックしてました✨
    私の場合、10倍粥をブレンダーしてから特に洗わずにほうれん草とかやってました。笑 どっちみち口に入るので!お粥が少しほうれん草にやにんじんに混ざっても分からないです😆初めての食材のときは念のため洗ってましたが、そんなに面倒じゃないです✨

• 3月2日
初めてのままリ🔰

後期になった今でもポタージュなど作っているので買ってよかったなと思っています💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどです🧐ポタージュとかとなると必要ですもんね!!

• 3月2日
はじめてのママリ🔰

わたし料理嫌いなので離乳食終わっても絶対使わないと思って高いブレンダー買って無いです。下の子のときお下がりでブレンダーもらいましたが(その人も使わなくなったからと)結局ほとんど使わずにダイソーのブンブンチョッパーが一番離乳食で使いました😂😂
すり鉢もですが西松屋とかに離乳食セットみたいなすり鉢諸々ついてたやつで間に合ってました!

お料理好きなら今後も使えるしブレンダー良いと思います!わたしはブレンダー使う料理なんてしないので😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も料理苦手です🤣
    ブンブンチョッパーで細かくしてから、すり鉢セットで作る流れですか??

• 3月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

初期は茹でてすり鉢や裏漉しで潰して白湯などで調整してました!
    初期はチョッパーも要らないです!一番長い中期から後期はほぼチョッパーでした!

• 3月2日
はじめてのママリ🔰

ブレンダー重宝しました!わたしはむしろすり鉢や漉し器などは使いませんでした。
今は離乳食でなくポタージュとか作ったりするのに使ってます☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

初期で量が少なくても
    ブレンダー使えますか?
    食材ごとに洗うのも手間では無かったですか?

• 3月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんの少しだとやっぱりやりにくいですが、ストックも作っててある程度あったので大丈夫でした🙆‍♀️
    水圧強めでジャーっと流すだけだったのでそれほど苦ではなかったです!

• 3月2日
tommy

ストック作るのでブレンダー使いました!

市の離乳食の説明会に行きましたがすり鉢で作るの時間かかるし手が疲れちゃいました😅ブレンダーは時短でした。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに時間かかりそうだなと思ってます🥹検討してみます!

• 3月2日
きき

安いブレンダー重宝しましたよ!
すり鉢面倒くさいし、時間かかるので衛生的にもあまりおすすめしないです😔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いくらぐらいの購入されましたか?

• 3月2日
  • きき

きき

3000円ぐらいだったと思います!

• 3月2日
ゆきだるま

初期は手作りしなかったのですが一応買っておいたら、後期で子供が酷い便秘で野菜ポタージュ作るのに活躍しています。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ポタージュなどのときは必須ですね!!検討してみます🥹

• 3月2日