※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
む
子育て・グッズ

生後7ヶ月で80サイズの洋服を新調するか迷っています。現在のサイズ感や無駄な出費を避けるため、70サイズを一部購入し、サイズアウト後に80サイズを揃えるか悩んでいます。他の同月齢の方のサイズ感についてアドバイスをお願いします。

生後7ヶ月、これから新調する洋服は80がいいですか?

保育園入園頃、生後7ヶ月になります。
今は生後5ヶ月になったばかりですが、まだロンパースしか着ておらず60-70で少し大きいかなくらいです。

保育園ではセパレートの指示がありまして、これから洋服購入をしようと思っています。
1人目の時も70はすぐサイズアウトした記憶あり、80を購入しようと思うのですが同じ月齢の方サイズ感はどうでしょうか。

肌着ではなく、上に着るセパレートの洋服となると80だとやはり生後5ヶ月の今の時点ではブカブカに感じるところであります。

70気持ち程度買い、サイズアウトしたら80を購入がいいか、初めから大きめ80で全て揃えるか迷っています。
できるだけすぐサイズアウトして無駄な出費になるところを避けたいところです。
アドバイスよろしくお願いします。

コメント

run🌼

80買います!買ってます!
ものによってはブカブカなものもありますが
折りこめば全然大丈夫です!
70はあっというまに着れなくなるし
長く着るならおおきめがいいです♡

• む

やはり70はいらないですよね!
    ありがとうございます!🥹

• 3月2日
姉妹のまま

保育園ならできるだけ折らないで着られるサイズがいいかなと思います😊
1歳5ヶ月でズボンはまだ完全に70、トレーナーは70と80着ています笑
身長68cm、体重7.8キロとかなり小柄です!

はじめてのママリ🔰

同じく生後7ヶ月で入園します!
私も迷ったのですが80って結構大きいし保育園なら袖折るのはどうかなと思ったので春用に長袖だけ70買いました。抵抗なければメルカリにもお安くありますよ!
半袖の時期になったら80にします!

ズボンは上の子の80の7分丈で長ズボンになってちょうど良さそうなので買い足しません😌笑

はじめてのママリ🔰

ズボンは80センチの7部丈買うといいかもです!

そのまま履かせててもサイズ的に夏のハイハイでも膝の保護になるので🙌🏻