※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

6週目あたりから本格的につわりが始まり、明日で9週目に入ります。心拍…

6週目あたりから本格的につわりが始まり、明日で9週目に入ります。
心拍は7週で確認でき(その日、つわりが急にマシになり不安で受診しました)、安心しているのですが、一昨日あたりから徐々につわりがまたマシになってきて、今日はめっちゃ元気です😳
一昨日の夜はめちゃめちゃしんどかったのですが💦
8~10週ってつわりのピークだと思うのですが、9週少し前からつわりなくなった方おられますか?😥赤ちゃんが元気であれば、つわりないのにこしたことはないのですが💦

コメント

ママリ

6wから悪阻始まりましたが、波がありました(^^)
8wは落ち着いてましたが、9wでまた悪阻地獄で、、、
悪阻あるなしが赤ちゃんの状態を示してるわけではないので、悪阻ない日はラッキーで良いと思います✌️🥰

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ほんとですか!✨
    8週にいったん落ち着いて9週に悪阻地獄、、、😭😱それも大変ですね😭💦
    いちいち悪阻の具合で気にしてしまいますが、赤ちゃん信じて楽な日は楽しみます💕
    ママリさん、13週とのことですがもう悪阻は落ち着いてますか?🥺

• 3月2日
  • ママリ

ママリ

明日から14wなのですが、だいぶ悪阻落ち着いてますよ!まだ脂っこいものやお肉とかは食べれなかったりしますが、だいぶ落ち着いてます!!
    なので、波があるのであれば落ち着くの早いかもしれません😊
    もちろん赤ちゃんはすこぶる元気です!(職場にエコー機があるので毎日チェックしてます😉)

• 3月2日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなのですね😍あと少し、、頑張ります😭✨
    昨日、普通に仕事の途中からまた悪阻ぶり返して来ました😱でも確かに波が今回結構あるので、急にふっと無くなるのもあり得るかもと思います😳
    赤ちゃんお元気に育たれてるとのことで安心しました💓職場でエコー!!!😳めちゃめちゃ羨ましいです🥺💕

• 3月3日
ぺろ🔰

時間差でコメントすみません!
今わたしが全く同じ状況で…8週あたりで急に元気(マシ)になって不安の日々でした💦
同じような状況の方が投稿してくださり、他の方のコメントで少し安心できました!

不安を投稿してくださりありがとうございます♡♡

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ご丁寧にありがとうございます😭
    不安になるお気持ち凄く分かります💦
    私はあれから波がかなりあって、楽な時間としんどい時間とがあって😳
    9週に入って元気な赤ちゃん確認出来ましたが、ピークと言われる今の時期なのに吐き気が最近マジです😳
    上の子達の時のつわりとはちょっと違うので不安になりましたが順調なので、きっとペロさんも大丈夫です💕

赤ちゃんが元気であれば、つわりが軽いにこしたことはないですよね🥺✨

• 3月8日
  • ぺろ🔰

ぺろ🔰

お返事ありがとうございます✨
    そこからまた波があるんですね!そして日というより時間なんだぁと思いました。
    2回目以降の妊娠でもそんなに違うんですね?!やっぱりその子によるのかな🤔

お優しいお言葉ありがとうございます💕
    来週また検診なので元気な姿見れるのを楽しみにします❣️

• 3月8日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

こちらこそ、お返事ありがとうございます🥺💕
    めちゃくちゃ波があります😭わりと午前中がマシ(目眩と眠気は常にある)で、午後がどんどんしんどさが増して行きます、、😭
    上二人の時は波はそんなに無くて、1ヶ月半くらいずーっとしんどくて(でもやっぱりキツいのは午後)、12週頃から元気に過ごしてた記憶が✨今回は急にめっちゃ元気!って時があったり、次の日また午後が最悪だったり、、です😵💦

こちらこそ、お優しいお言葉ありがとうございます😭💕お互い元気な赤ちゃんがすくすく育ちますように✨

• 3月11日
はじめてのママリ🔰

私1人目のときはつわりが全くなかったです☺️なのでお腹が出る時期までは妊娠は夢なんじゃないかと思ってました🤣「つわりは赤ちゃんが元気な証拠」とよく言いますが根拠はないらしいですね🤣
ないならないでめちゃくちゃいいと思います(*^^*)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます🥺
    つわりなかったのですね✨羨ましいです💕😍
    つわり、あれから普通にまたきつくなったりマシだったり波があって🤮
    つわり無くて赤ちゃん元気なのが一番ですよね🥺💓

• 3月11日