※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

SNSで子育てアカウントを持つ方への顔出しについての考え方について相談です。知り合いのみ許可で顔出ししているが、SNSのみの付き合いの人もいないため、顔出しについて考え始めたいと思っています。

SNSで子育てアカウント等お持ちの方で
お子さんの顔出しされてる方

最近は保育園でも事前に掲載許可取られたり、
園内の写真付きのお知らせさえも撮影禁止だったりしますよね。

顔出しは危険⚠️といわれてる時代ですが、
そのあたりどういう考えを持って
顔出ししてますか?

ちなみに私は知り合いのみ許可で
顔出ししてます。
SNSのみの付き合いの人もいませんので
別にいいかなーと思ってます。
知り合いのみでさえSNSでは
顔出ししない!って人もいるので
しっかり考えた方がいいのかなと思い始めました。

コメント

deleted user

非公開アカウントで知り合いのみなので普通に顔出ししていたす☺
幼稚園の写真とかはNGだと思います!
たまに他の子の顔まで隠さず載せている人もいますが、モラルに欠けていますね💦

はじめてのママリ🔰

私も主さんと同じような考えです。

友人が子供の写真を不特定多数に公開しているのですが
以前話を聞いたら、大人になったら顔は変わるだろうし、子どもの写真載せてる人も多いからそこまで深く考えていない、
可愛いから私の子供見て〜💕という単純な思い、
しいていえば、あわよくば案件とか来ないかな〜と期待している、
と話していました。

これはあくまでもその人の考えです
いろんな考えの人がいるでしょうけど…

その友人含めて、赤ちゃん時代幼児時代とはいえ裸の写真を掲載してる人もネット上に沢山いるので
その子が大人になって物事をわかるようになった時
それって嫌じゃないかな…とか思ったりして見てました。

そして世の中には変な性癖を持つ人が一定数居ますから、その材料になるの怖いですよね…