※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れれ
ファッション・コスメ

デパコスでBAさんからコスメを購入している方に質問です😊コスメデコルテ…

デパコスでBAさんからコスメを購入している方に質問です😊コスメデコルテで購入してみたいと思いました🤔✨

初めて行くのですが、色合わせは出来れば店長さんとかベテランな感じの方にしっかり見てほしいんですが😆なんとお伝えすれば差し障りないでしょうか🧐?

コメント

はじめてのママリ🔰

私ならあまりそういう事を言えないので、年上であろう人に声をかけます😅
コスデコでよく相談しに行き買いに行きますが皆さん親身になってしっかり教えてくださるので店頭に立っている以上プロですよ🌟

らんらん

自分の好み買った方がいいですよ!
BAさんに相談して自分の好みだったこと一度もありません😂
ファンデの色も、明るすぎたりアイシャドウとかも、え!?何この色!?っての勧めてくることもありますので自分の好みも伝えつつ、自分に近いお化粧してる人に聞いた方がいいと思います!

• らんらん

らんらん

ブラウン系のアイシャドウで似合うものを探してるのですがわからないので一緒に選んでもらえないですか?でいいと思います🫶

• 3月2日
はじめてのママリ

普段からデパートのカウンターで購入してますが、メイクや色選びって好みがあるのでベテランだから必ずしも上手とか自分と合うとは限らないと私は感じてます💦なので私なら自分の好みに近いメイクをしているBAさんに声を掛けます☺️

mari

私はよく「自分だと同じような色ばかり選んでしまうので、客観的に見て似合いそうなもの見繕っていただけませんか?☺️」ってお願いしたりします❤︎

その際にブラウン系でーとか、普段使いしやすいものでーとか、パール感があるものでーなどなど、何か希望があればお伝えします🌟

上の方もおっしゃってますが、コスデコのBAさんどの方も親身に選んでくれるし親しみやすい方ばかりです!

はるか

自分好みのメイクの人に声かけるか、他人から見て似合いそうな色を見てほしいと言うてます☺️