※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じーな
子育て・グッズ

娘がミルクを飲まず、冷凍母乳も飲まない。初めての味に驚いたのかも。どうすれば飲めるようになるでしょうか?同じ経験の方いますか?

完母の方に質問です。

今、娘が4ヶ月です。
産まれてからずっと母乳しかあげたことがありません。
来月どうしても1泊家をあけなくてはならなくなり、搾乳して冷凍保存してます。でも必要な量をその日までに搾乳しきれそうにないので、足りない分はミルクを飲まそうと思っています。

そこで、試しに今日初めてミルクをあげてみたら全く飲みませんでした(゚⊿゚)
冷凍していた母乳は哺乳瓶でも飲みます。
なので、哺乳瓶が嫌ということではなく、ミルクが嫌みたいです…。
今日2回試してみましたが、泣き叫んで飲みませんでした。
やっぱり初めての味でビックリしたのでしょうか?
どうすれば飲めるようになるんでしょうか?

同じような方で、飲めるようになった方いませんか??

コメント

ハルくんママ

哺乳瓶が大丈夫ならいろんな種類のミルクで飲んでくれるの探してみてはいかがでしょうか??😊

ベビザラスとかネットで試供品くれたりするのでそれで試してみるのもいいと思います😄

• じーな

じーな

たまたまこのミルクが好きじゃなかったんかもしれないですね(゚⊿゚)
    試供品もらえるんですね!♡ネットとかみてみます\( ^^ )/
    ありがとうございます(^^)

• 3月21日

わたしは、1か月くらい毎日1日1回ミルクあげてました。
だんだん飲むようになりましたよ😃

• じーな

じーな

そうですね(^^)
    毎日少しずつ飲ませてみます♡
    ありがとうございます(^^)

• 3月21日
めんま

うちも完母で育てているので、同じ様な感じでした^^;
月に一度出掛ける時に夫にミルクをあげてもらっていたのですが、哺乳瓶拒否!ミルク拒否!で大変だったみたいです^^;
でもお腹が空けばそれしかないと諦めて飲んでました!
今のうちから毎日1回位少量ずつあげてみるのも良いかもですよー!

• じーな

じーな

それは大変ですね(゚⊿゚)
    たしかに、お腹がすけば諦めて飲んでくれそうな気もします(^^;)
    まだしばらく時間もあるので、毎日少しずつ飲ませてみます♡
    ありがとうございます\( ^^ )/

• 3月21日