※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

4歳の子供が夜のオムツが外れず、シーツが漏れて困っています。漏れを防ぐ方法やアドバイスを教えてください。

おもらしのシーツ洗濯について。

4歳、夜のオムツが取れず、毎朝おむつはパンパンです。
頻繁にシーツまで漏れます。
たぶん寝る姿勢が一定だったり、ずれてたりして漏れてくるのかなと思います。
その度にシーツと防水シーツを洗うのが本当に面倒です。乾かないし。たまに上の布団も濡れてたりして上のシーツも洗わなければなりません。

みなさんどうしていますか??
何か策はありますか?おむつ+お漏らしズボン(?)履かせるとか。

おむつが外れてないことには焦っておらず、そちらへのアドバイスは今回は不要です😌💦

コメント

はじめてじゃないママリ🔰‪

オムツから漏れているのは
オムツが合わなくなってきているとか?🧐
単に量が多すぎて溢れているなら
水分の調整をするか、、🧐

おもらしズボンを知り合いは使っているそうですが、
確かに布団まで到達しなくても
結局そのズボンを洗う、さらに
おもらし用なので全然乾かない!
と使うのをやめてました💦

  • ママリ

    ママリ


    水分量もあると思います💦
    おむつは、夜用2種類試しましたがダメでした😢

    乾かないんですね💦💦
    シーツはかさばるので洗濯の回数も増えるし、干す場所も取るのでほんと面倒で…仕事の日とかそれでイライラしてしまって漏らしたことあまり怒りたくないのに怒っちゃう時があって。

    • 3月2日
ゆか

4歳の頃同じでした💦
量もですけど、おしっこの勢いで漏れてしまうのもあるのかなと…
オヤスミマンとおねしょズボン履いてました!
裏返して乾燥機に入れて、乾きますよ✨洗い替えに二枚で十分でした。

シーツと防水シーツ、上の布団が濡れるのも本当に嫌ですよね…
個人的にはおねしょズボンは洗うのもシーツより小さいですし簡単で良かったです☺️

  • ママリ

    ママリ


    勢いはあると思います!!
    乾燥機はないのですが、洗うのも干すのも場所取らないのでおねしょズボン買ってみようと思います!!エアコンの下に干しておけばよさそうですよね♩ありがとうございました!

    • 3月2日
ははぐま

息子も成長にしたがってよくオムツから漏れてました💦

私はシーツが濡れるのが嫌だったので、おねしょズボン履かせていました。

  • ママリ

    ママリ


    ありがとうございます!!
    おねしょズボン履かせてみようと思います!☺️

    • 3月2日
しましま

パッドを足すかお漏らしズボンかなと思います。
防水のものってどうしても乾きにくいですが、防水シーツよりは防水ズボンの方が小さい分まだ楽ですよ。

  • ママリ

    ママリ


    小さい方が断然いいですよね。
    シーツだと洗濯するにも干すにもほんと手間と場所とるし💦💦ありがとうございます!

    • 3月2日
はるまき

オムツを大きいサイズにする。夜用にするとかですかね。
うちの上の子はマミーポコのビッグより大きいを履いてました😆

  • はるまき

    はるまき

    マミーポコの夜用です!

    • 3月2日
  • ママリ

    ママリ


    夜用にしてるんですよ💦
    8回分おしっこできるとか、夜間12時間大丈夫、とか2種類試しましたが漏れます😭

    ビッグより大きい、ですね!
    体重いってなくても履かせてましたか??

    • 3月2日
  • はるまき

    はるまき

    うちもオシッコの量が多くて、夜用は体重より漏れないこと重視でしたね。体重いってたかはあんまり覚えてないですが💦
    どっちかというとその頃はぽっちゃりタイプではありました。

    • 3月2日