※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき
子育て・グッズ

年子の出産予定で、チャイルドシートやベビーカーについて相談です。スリングやインサートは必要でしょうか?

年子、1.2歳差で出産された方、チャイルドシートは新しいものを買い足しましたか?1歳〜などの安めのもの買いましたか?あと抱っこ紐(エルゴ、インサートなし)と2ヶ月から使えるベビーカーは持ってるんですが、スリングやインサートなど買い足したほうがいいと思いますか?ちなみに予定では年の差1歳4ヶ月です😌

コメント

かえわかママ

1歳8ヶ月差で5月に出産予定です。

上の娘用に1歳からのジュニアシート買いました。

  • かえわかママ

    かえわかママ


    とりあえず、アップリカの横抱きの抱っこひもがあるので、抱っこ紐(新生児からの縦抱きできるやつ)やスリングは、産まれてから考えようとおもってます。

    • 3月19日
お月ちゃん

上の子使ってたチャイルドシートは下の子用に。
1歳からのジュニアシート購入して上の子用に使いました!ちなみに1歳3ヶ月差です!

産む季節にもよりますが産後1.2ヶ月はあんまり出かけないと思うので必要になった時に購入すればいいと思います✨

冷やし中華

うちは1歳8ヶ月差で6月に2人目出産予定です。抱っこ紐は1人目の時にインサートも買っていたのでそのまま使います。
チャイルドシートは息子が1歳になったらジュニアシートに買い直してたので
1人目はジュニアシート
2人目は1人目の時のチャイルドシートを使う予定でいます✌︎('ω'✌︎ )

みたち

ジュニアシートを新しく買いました!

エルゴとインサートも買い足しました(`・∀・´)

めきゃん 年子mama

1歳3ヶ月差で出産しました!

今使ってるチャイルドシートを次男に使わせ1歳から使えるジュニアシートを購入予定です。

インサート付きのエルゴも準備してます。

さき

みなさんコメントありがとうございます😊
ほとんどの方ジュニアシート買われるようなので私も買おうと思います!