※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

メルカリでの取引相手とのやりとりで、不快な場合はキャンセル可能です。キャンセル時の通知内容や理由は相手に届きます。

メルカリで取引相手とのやりとりで、あーなんか面倒な人っぽいなーと思った場合、キャンセルしてもいいのでしょうか…?
関わりたくないです…。
キャンセルした場合、相手にはどのような通知が行くのでしょうか?
理由をかく欄があると思いますが、そのまま相手に届くのでしょうか?
ご存知のかた、教えて下さい。

コメント

ST

一方的にキャンセルはできなくて、キャンセル理由を選択して相手にそういう理由でキャンセル申請が来てますよーと通知が行き、同意してもらわないといけないはずです💦
なので同意してもらえなければ難しいかもしれません。
取引したくない人いますよねー😓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あー…🫠
    そうなんですね。
    私業者じゃないのに、業者並みの対応求められたり、本当面倒で…。
    数百円の取引なのにそこまで求める?みたいな。
    だったら業者から買ってくれという気分です。
    もう悪い評価つくの覚悟でやるしかないですね…。
    100件くらい取引したけど、こんな面倒なの始めてです😭
    コメントありがとうございました

• 3月2日

したことありますよ!
ペナルティ覚悟ですが💦
購入後にあれこれ言う奴はだいたいクレーマーで取引後もトラブルになりますし😅私は梱包方法の指定や発送方法書いてあるにもかかわらず購入後に指示されたので
キャンセル要求しました😅納得いかないみたいな長文きましたが気持ち悪いから無視したら勝手にキャンセルになりました笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

キャンセル要求したんですが、拒否されました。
    もうあっちも自分の要望どおりにならないならキャンセルしたほうが良くない?と思うんですが…。
    ずっと無視してたら、キャンセルになりますかね?
    商品は私の手元にあるので、発送しなければキャンセルになるんですかね…。

• 3月2日

退会ユーザー

拒否されても無視しました💦絶対トラブルになるんでメルカリに間に入ってもらうか無視してキャンセル勝手にされるの待ちます!ただペナルティあるかもしれないです
    私はあんまりメルカリ使わないんでペナルティでもいいや。て感じでした

• 3月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

事務局に連絡し、無事事務局が取引続行不可と判断してキャンセルできました!
    悔やまれるのは、その人をブロックする前にキャンセルが成立し、ブロックできなかったことです…。
    でもとりあえず無事終わって良かったです。
    しばらく出品しなくていーやと思います。
    コメントありがとうございました

• 3月2日