※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆかち
妊娠・出産

赤ちゃんのお世話は1カ月程度かかり、費用について教えてください。

赤ちゃんがNにお世話になっている方毎日面会に行ってますか?
家から1時間ほどかかり結構遠いです!

予定では4週間くらいお世話になる予定です!

あと4週間くらい、1カ月くらいお世話になった場合費用とかはどうなりますか?

コメント

カフェオレが好きすぎる

下の子が早産で約1ヶ月入院してました!
うちの病院は週に3回、1回につき2時間まで、と決まっていたので毎日は行けませんでした💦

お母さんも産後、まだ体も絶好調なわけないと思うので無理せずに、でいいと思いますよ💦(搾乳とか冷凍で送ってるって方もいましたよ😊)

費用は1年前の事なのでほとんど覚えてませんが、保険証が出来てなかったので預かり金1万くらい入れて、結果いくらか返ってきたはずです…!保険適用前の額だと数百万円と書いてましたが…😂保険証さえできればとにかくそんなに全然お金かからないですよ!

はじめてのママリ🔰

上の子が3週間ほど入院していました。
車で10分程の距離だったので、毎日通っていました😊
面会時間が決まっていたので、午前と午後の2回行ったりもしていました!
1人目だったのもあり産後に赤ちゃんのそばにいられない虚しさや赤ちゃんに会いたい気持ちが強く、頑張って通っていた記憶がありますが、今思えばもう少しゆっくり休んでいても良かったかなと感じます🥺

治療内容にもよると思いますが、我が家は100万は超えていました。申請して無償化になりました🥺🙏(たしか、オムツとミルク代は自費だったと思います)

産後1ヶ月はご自身の体調もまだ優れないでしょうし、上のお子さんもいらっしゃるのでご無理なさらないでくださいね😢
赤ちゃんが無事に退院できますよう、お祈りしてます!

はじめてのママリ🔰

車で45分くらいですが毎日午前と夜で2回行ってました!
家庭の事情もありますし看護師さんに聞いたら2日に1回の人もいれば1週間1.2回の人もいると言われしたよ!

3週間お世話になっても子供なのでオムツとミルク代(母乳なのでミルク代はなし)と服代のみでした!なので大体2万円で収まりましたよ!
実費だったら300万円でした💦笑

ゆかち

皆様、コメントありがとうございます😊

保険証で収まる感じなんですね✨
産後私もゆっくりしつつ赤ちゃんに会いに行きたいと思います💕