※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園の書類や準備で心配して進まない。前向きな言葉がほしい。完成後も不安。

気にしいな性格&心配性なため、保育園の提出書類や準備物にいちいち考え込んでしまってなかなか進みません…
そんなに気にしなくて大丈夫だよーとか、みんな適当だよーとか(そんなことないと思いますが)、ちょっと心配が和らぐような前向きになれるお言葉かけていただけませんか…😭

せっかく完成しても、これで大丈夫なの…?みんなと違ったらどうしよう…など考えてしまいます😔

コメント

Fy

保育士してます。
少し違っても何とかなることがほとんどですし完璧な人なんて居ないですよ!
保育士してても娘達の忘れ物しちゃう時とかありますし😂

名前をしっかり書く!これを徹底してくれてたらまず大丈夫です👌笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保育士さんありがとうございます😭
    逆にみんながみんな完璧なわけはないですよね、、
    少し捗りそうです😂
    名前だけは忘れず書きます🙇‍♂️

• 3月2日
はじめてのママリ

保育士ですが、指定のサイズ&名前が付いてれば あとは保護者の方が使いやすい物で大丈夫です!
私も今年初めて我が子の入園準備してますが、園が違えば用意する物も結構違くて、入園のしおり見てもちんぷんかんぷんです😇 復帰したら保護者さんへもっと丁寧に説明しよう、見本の写真撮ってない人いたら全力で勧めようって思いました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保育士さんありがとうございます😭
    そうなんです、入園のしおり見ても…なんです😂
    指定のサイズ、ぴったりは売ってなくて1.2センチ違うものを買ってしまったことにも悩んでおりまして…😔
    名前だけはしっかり書くようにします。
    入園する側にならないと分からないこともありますよね、、是非是非よろしくお願いします🙇‍♂️

• 3月2日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

1.2センチなんて誤差すぎて絶対分からないので大丈夫ですよ!✨
    準備バッチリです😊
    私も全く何もしてない入園準備、見習って頑張ろうと思います😂

• 3月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとですか、よかったです😭
    サイズ指定されているくらいなのでどこでも売っている共通のものかと思いきや…💦
    みんな近所のしまむら西松屋…などで買ったら同じ現象になりますよね😌
    お互いとっとと終わらせてしまいましょう🙌

• 3月3日
クマꕤ︎︎

間違えてたら指摘してくれるし説明不足すぎて最初ほとんどの人が指摘されてました😂
間違えても命に関わるものではないし、人間なので誰しも間違いはあるし、指摘されたら直すだけで責められることは何もないです☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

短い時間だったので仕方がないのですが、説明不足はある気がします…😭
    指摘されたら直せばいいと聞いて、とりあえず準備してしまおうと思えました、ありがとうございます🥹🙌✨
    頑張ります!

• 3月3日
じゅん

間違っても、すぐに教えてくれますよ😃

わからなかったら先生にすぐ聞きましょ♡
園の説明の紙とか今までどこでもらった紙よりもわかりにくいです😅

みんなと違っても大丈夫だし、結構何も考えずに適当に書きましたよ😂

追加で聞きたい内容があれば聞いてくるだろうし。

まぁ、名前が書いてあれば何とかなりますし、なくても何とかなります👍✨✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どこでもらった紙よりも分かりにくいの分かります🥹
    ワードで即席で作ったような見本図が載っているんですが、説明文により逆に分かりにくくなっているという謎現象が😭
    たしかにみんなと違っても大丈夫ですね、、自分は何に怯えているのか💦
    入園までに再度園に行く予定があるので色々聞いてこようと思います🙌
    前向きなご意見ありがとうございます😭✨

• 3月3日