※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みわ
ココロ・悩み

娘は週1回の親子通園から、4月から10〜15時の単独通園に変更する予定。療育施設の週の通園回数について悩んでいる。幼稚園と並行通園の方、週に何回通っているか知りたい。

発達グレーでまだ診断がついていない娘ですが、現在週に1回親子通園の療育に通っていて、4月から空きが出来るので単独通園10〜15時に切り替える予定です。
週に1.2回療育かなと言われていて、どちらがいいのかな?と思っています🙌

療育施設との面談なまだなので色々聞けていませんが、幼稚園と並行通園されている方いましたら週に何回通っていますか?

コメント

み ゆ

週2回通ってます!
4月からは3回に増やします😊
多ければ多いほど良いって言われました✨

• みわ

みわ

週2→3に増やすんですね🙌
    1日通園ですよね?

なるほどです!
    ウチも週2回にします💕

• 3月2日
  • み ゆ

み ゆ

はい、そうです☺️
    午前中だけです!

• 3月2日
  • みわ

みわ

そうなんですね😊🙌🙌
    ありがとうございます!
    お話し聞かせてもらって週2回10〜15時通わそうと思います✨

• 3月2日
あみ

週1で通ってます☺️
4月からは私も週3療育にします!上の方と同じこと言われました✨
息子は自閉症の軽度知的ありです!

• みわ

みわ

週3回に増やすんですね👏✨✨
    1日通園ですよね?

ウチは知的なしのASD、ADHDが濃厚です😅出来ないとすぐ諦めたり、楽しい活動や自分が好きな事をやめるときに切り替えが出来ない時があります😅

• 3月2日