※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

哺乳瓶除菌で水滴が気になり、ピジョンの除菌乾燥機能が気になる。購入を迷っています。

レンジでチンする哺乳瓶除菌は、乾燥してくれないから
水滴が気になる🫠💦と何人もきいたので買おうか迷っています。ピジョンの除菌乾燥までしてくれるタイプも気になります🥺

コメント

毎回レンジ消毒終わった後の熱々の哺乳瓶をしっかり水滴振り落としてから乾燥させていました😂
ミルトンも煮沸も乾燥はしてくれないですし、乾燥まで求めるならその機械を使うしかないと思います。

ママリ

中に残った水滴はなんの問題もないとメーカーが言ってましたよ😊
私は西松屋で哺乳瓶スタンド買ってそこで乾燥させてました!

R

コンビのレンジで除菌タイプを使ってますが、除菌後すぐに哺乳瓶を使うなら水滴気になるかもですが
私は哺乳瓶3本使ってて、除菌後数時間は空くので使う時には乾燥出来てる状態です💫

※レンジ除菌後は伏せて置いてある哺乳瓶を上向きにして、除菌容器のフタは空けて乾燥させてます。

それしか使った事がないので
他はわからないですが、不便だと思った事はなく使いやすいって思ってます🫶🏻

はじめてのママリ🔰

新生児の時からレンジでチンのやつですが…しっかり水滴落として哺乳瓶を上向き(蒸気が上がるので下向きにすると底に水滴溜まります)に置くようにすると次使う時迄には乾いてます😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!犬の毛がとても抜け舞うのですが、上向きに保管しておくと、ゴミ等は気になりませんか??

• 3月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど🤔 うちは動物飼ってないので気にしたことなかったです。一応使う前に目視で確認してますが…大きいゴミ等は目に見えると思うので…あれば取るって感じですかね😌

• 3月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

※途中で送信押しちゃいました🥲

今までゴミが入ってる事は無かったです😌

• 3月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

教えていただき、ありがとうございます♪

• 3月2日
はじめてのママリ

私もそれが気になったのでスタンド買って乾燥させてました!