※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中に介護が重なり、お手伝いが難しい状況ですか?

妊娠出産と介護が重なった方おられますか?
義母が要介護で基本的にはヘルパーさんがついてくださりますが、私も手伝いに行くことがあります。
お腹が大きくなるとさすがに難しいと思いながら中々言い出せません😓

コメント

ママリ🐟

私は重なってませんが、、
言っていい事だと思います。お腹の子に何かあってからでは悔やんでも悔やみきれませんし。
申し訳ないけどぶっちゃけ義母よりお腹の子の方が大事ですよね。
産後も1年は手伝えないと思います。なのですぐケアマネに相談してもらってサービスを追加して貰うか、施設かにした方がいいと思います

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。もっと本音を伝えて話し合ってみようと思います😣

• 3月2日
  • ママリ🐟

ママリ🐟

ちなみに私は医療職ですが、介助が多いので切迫になりましたよ。旦那さんにも伝えて、すぐ話をした方がいいですよ!

• 3月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

切迫になられたことがあるんですね💦ありがとうございます😭

• 3月2日

祖母が介護が必要な時期に妊娠しました😌
結局流産だったのであまり参考にならないかも…ですが
介護は結構身体的な事もある感じですか??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

主にはヘルパーさんがされて、私は大したことはしてないですが、補助で体を支えたり持ち上げたり、車椅子を動かすようなことをしています😓同マンションで別世帯なのですが、夜に呼ばれることもあります。

• 3月2日

退会ユーザー

それはきついですぬ🥲
    補助で体を支える…基本寝たきりのような感じですか??
    夜呼ばれるのはご本人からでしょうか?🥲
    介護職をしてます。
    下の方もおっしゃってますが、出来るところは全てヘルパーに頼むのがいいですよ。
    うまいケアマネさんだと本当に上手に組んでくれたりもします。

• 3月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

基本寝たきりで、トイレに行かれるときは2人体制でないと厳しいです💦夜と言っても寝る前の準備のためなので23時とかですが、ご本人からです。
    ありがとうございます😭もっと相談してみたいと思います。

• 3月2日
はじめてのママリ🔰

私は妊娠前から遠距離介護で、妊娠してからは帰省しませんでした。
ケアマネさんにも妊娠を伝えて親の生活援助、通院付添など全てヘルパーさんにお願いしました!
要介護度によって使えるサービス変わってきますしお金はかかりますが、今はご自分の体と赤ちゃんが1番大切ですからお願いしてみてはどうでしょうか?😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭今は自分と赤ちゃんが1番ですもんね。もっといろいろ相談してお願いしてみようと思います。

• 3月2日