※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリー☆
家族・旦那

夫の趣味で不在が多く、自分の時間が少ないことに悩んでいます。

夫のリフレッシュを月に何日くらいOKしてますか?
うちは夫が、ゴルフのように趣味と仕事を兼ねたようなものから、釣りやツーリングなど完全に趣味のものまでとにかく多趣味で、早朝から夕食前までや、1泊2日でなど趣味で不在など、丸一日戦力外となるときが多いと月に5回以上あります。少なくても2〜3日はあります。数時間だけ出かける(ゴルフの練習等)も含めるともっと多いです。
こんなものでしょうか?
私自身は結婚後、妊娠出産と育児に追われ、ここ10年近くで子どもを夫に預けて飲みに出かけたことが2回あるだけで、日中に数時間だけでも(美容室やマッサージ等)出掛けられるという日は半年に1〜2回あるかないかです。
なんだかモヤモヤしてしまって

コメント

しましま

子供1人で小さかった頃は毎週末泊まりで遊びに出かけるのもOKしていました。
今は子供二人で夫も家庭優先になって月に1回位ですね。

• ママリー☆

ママリー☆

コメントありがとうございます❤️
    毎週末泊まりで遊びにって凄いですね😳‼️
    私だって行きたいのにー😡ってなりませんか?

• 3月2日
  • しましま

しましま

元々は夫婦でやっていた趣味のスポーツだったので、夫が続けていることできっと自分の復帰にも繋げてもらおうという気持ちもあったかもしれないです。
    恩を売っておいたことでその後夫も家族優先にシフトしてくれたので、結果良かったです。

• 3月2日
  • ママリー☆

ママリー☆

なるほどー✨
    結局しましまさんにもメリットになったんですね😍
    素敵なご夫婦❤️

• 3月3日
れいな

夫のリフレッシュはないです。笑
仕事が生き甲斐みたいな旦那なのでないです!
酒が好きなので仕事の後飲み会とかはしょっちゅうですが、、
むしろ基本仕事で居ないのに子供と一緒にいれる休日を自分の趣味にあてるの?って思います!
まぁ趣味が沢山あるご主人だとそうなっちゃうんですかね🥺

• ママリー☆

ママリー☆

仕事が生き甲斐って男性、素晴らしいですね✨✨✨
    仕事と飲み会でしょっちゅうご不在ということは、ほぼれいなさんワンオペということでしょうか?

• 3月2日
  • れいな

れいな

そうですねー💦
    実家は遠方なのでいない日はそうなりますね💦
    出張で帰ってこず、次の日飲み会で遅くなって、、みたいな日が続くので😅

• 3月2日
  • ママリー☆

ママリー☆

大変だ…😨💦💦
    日々本当にお疲れさまです🙇‍♀️‼️✨

• 3月3日
🌸Jasmine🌼

うちの旦那も多趣味です!
車にバイクに釣りにゴルフに、、

毎週、趣味で居ない事は日常茶飯事です笑
それこそ、泊まりがけの時もあります!それも毎週の時とか笑
4月は、もうすでに3週連続泊まりで居ません笑

我が家はOKスタイルは無くて、各々の予定は自由な感じです!
旅行とか家族で出かける予定がある時は前もってお互いの予定空けておく感じです(スケジュールアプリを共有しています)
私が遊びに出る時も旦那の許可取らないです笑

ママリー⭐︎さんがモヤモヤされるのは当たり前です!
普通だったら、なんで私だけって思いますよね。

多分、私が変わっているんだと思います笑

旦那さんには気持ちを伝えてますか?
どちらかが不満抱えているのはしんどいですよね💦

• ママリー☆

ママリー☆

3週連続泊まりで居ないなんて😳‼️
    我が家ではあり得ません😂
    夫が帰ってきたときには、鍵が替わってるかも😂😂😂

Jasmineさんがお出かけされる時もご主人に許可は取らないとのことですが、お子さんはどうされていますか?

夫に不満は伝えていますが、不満!としてぶつけてしまうと逆ギレされて面倒臭いことになってしまうので、チクチク言うくらいしかできず…😰

• 3月2日
  • 🌸Jasmine🌼

🌸Jasmine🌼

確かに、鍵が替わっててもおかしくない状況ですよね!笑

私がお出かけする時は、基本子ども連れてが多いですけど、子ども連れて行かない時は、託児所とか母に頼んだりしてます⭐︎
    ちょっと実家帰ってくるね〜って旦那に伝えて、帰るのめんどくさくなって、そのまま2.3日泊まる事もよくあります笑
    もちろん子連れで!

そうですよね、キレられて終わっちゃいますよね💦
    不満と言っているんだから少しは寄り添ってほしいですね🥲

• 3月2日
  • ママリー☆

ママリー☆

ちょっと帰れる距離にある実家って最強ですねら😍✨✨
    Jasmineさんご夫婦は、とっても自由度が高そうだから、ご主人も不満を抱きにくそうですね🙆‍♀️✨
    うちは何だかお互いに首を絞めあってるかもしれないです🤣🤣🤣

• 3月3日
ダンボ

うちもまさに同じ悩みです!
毎週旦那が釣りに行き、早朝から夜までいないのに帰ってきても寝てしまい子供のことをしないので毎週喧嘩です…
100歩譲って、釣りに行くなら私にもひとりでゆっくりする時間が欲しいと話をしましたが、結局私一人の時間は月に数時間程度です。(私が限界きて、どこかで無理やり出かけます笑)

モヤモヤしますよねー!全然平等じゃないし、家族として親としてどうなんだ!?と毎週思ってます。

• ママリー☆

ママリー☆

すみません💦
    興奮のあまり下にお返事してしまいました😂💦

• 4月7日
ママリー☆

コメントありがとうございます✨
うちも先日、2泊3日で遊びに行った挙句、帰ってきてからは積極的に育児家事に参加するんだろうなと思っていたのに「疲れた疲れた」と連呼で結局その後2日ゴロゴロしっぱなしで喧嘩が勃発しました🔥
腹立ちますよね🫶

夫は趣味の支度をして、出掛けてリフレッシュして、帰ってきたら寝る。
妻側は出掛けるために家事のルーティンを変えて前倒しでいつくかこなして、たった数時間外出しただけで帰宅して、疲れていてもまた育児家事をしなきゃ…。
不公平ですよねー😇😇😇