※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

おすすめのベビーフードはありますか?調理に手間がかかる食材や普段あま…

おすすめのベビーフードはありますか?

調理に手間がかかる食材や普段あまり買わない等の理由でベビーフードの中でも持っていると便利なものは何ですか?

コメント

もろもろもろん

ベビーフードとは少し違いますが、カゴメのトマトペーストはとても便利です。
トマトって、湯剥きしたり、中の種をとったり、潰したり、とにかく行程が多いんですが、
食べられる量が少なくてげんなりします😢

トマトペーストなら、お湯と混ぜて薄めてあげることで、トマト汁?みたいなのができるので、お粥に混ぜたり、芋のペーストとまぜたりして食べさせてました☺️
余ったら大人の料理にもつかえますし、個包装で使いきり、お湯で希釈したやつは冷凍保存もできますし、我が家では常にストックしてます🙆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!
    使い方も教えていただき、ありがとうございます!
    ぜひ買ってみます!

• 3月1日
  • もろもろもろん

もろもろもろん

スーパーで、6本入り250円しないくらいです🤗
    離乳食初期から、完了期の今まで、ほんとに現役で活躍してくれてます!
    是非お試しください🍅

• 3月1日

ベビーフード食べてくれず、あまり活用できませんでした😅
お出かけの時にリトルワンズやmammaのパウチ?は食べさせていました。和光堂は臭いが無理で💦 キューピーちゃんのお弁当ボックスは手軽に手に入るベビーフードで唯一食べてくれました。 ご飯とおかずがセットなので楽です。

私は乾麺のうどん系が便利でした。
おかゆの時期はお米炊くの忘れてしまっていたり、ストック切らせていると出来上がりまでに時間がかかるのでうどんととろみつけたスープと合わせたりしていました。
オーガニックフルーツのペーストはそのままおやつにも、食事の際にフルーツの代わりとして出したり、ヨーグルトソースにしたりととっても便利で今でもストックしています✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お弁当ボックス便利そうですね!
    おかゆは1度炊き忘れてて不便だと思っていたので、確かにうどんはストック必須ですね!
    オーガニックフルーツは調べていなかったので、ありがたいです!画像も参考になります!色々みてみます!
    ありがとうございます😆

• 3月1日