※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

育休中は旦那さんからお金などもらっていましたか?(食費など)

育休中は旦那さんからお金などもらっていましたか?(食費など)

コメント

はじめてのママリ

給付金ありますよね?半年後は給料より減りますが、絶対にもらわないです🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あります!!
    私だけもらってないのかな?と考えていました🤣よかったです!!ありがとうございます!

• 3月1日
しな

お金はたまにランチでも行ってきたら?とお小遣いとしてくれますが、基本は全額支払ってくれてますよ🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わ〜そうなんですね!!!
    教えていただきありがとうございます!

• 3月1日
  • しな

しな

ちなみに給付金関係は基本夫受け取りです🙇🏻‍♀️💦

• 3月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    それは結構大変ですね😭💦💦

• 3月1日
mama

うちは財布別なので給付金は給与の代わりだと思ってるので特にもらうことはないですね😅
育休や時短復帰後もです💡

でも財布別や財布別だったけど手当てがでない育休の場合はきちんと話し合ってもらったほうがいいですよ💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそうですよね!!!
    私だけかな!?と考えてしまってました🤔
    手当があるのでもらわなくても大丈夫ですよね!ありがとうございます!!

• 3月1日
もろもろもろん

我が家も育休入る前と同じく別財布のままでしたし、なにももらっていません!
なんなら、少ない手当てを今まで通り投資信託にまわしていたので、貯金切り崩してしまったくらい😅
育休の間くらい、投資とか、お金をどちらが出すかとか、変えてもよかったかもしれません💦

ままり

財布別で生活費折半でしたが、休みに入ってから私の給料は全額貯金にして生活費、お小遣いももらってます!

🍓

生活費折半でしたが、今は全額夫に出してもらってます。
私の手当は私のケータイ代とガソリン代、あと貯金に回してます^_^