※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y
雑談・つぶやき

結婚してるのに、妊娠したかなーって不安な状況を何回か伝えたら、○○と…

結婚してるのに、妊娠したかなーって不安な状況を何回か伝えたら、○○とは仲良ししたくない、すぐ妊娠したか不安になるからって最低なこと言われました。結婚しているのにわたしとの子どもはいらないってことですよね。どうポジティブに捉えようとしてもこのことしか思えないです。

コメント

吏桜(りお)

言い方の問題ではないですかー?
ゆーさんはお子さん欲しいけどでも妊娠は不安が沢山だからってことだと思いますが
旦那さんからしたら不安になる=自分との間に子供作りたくないって思われた
って感じなのかも?

うさぎ

言い方の問題ですよ!
ゆーさんが不安がってるから嫌なんだと思います。
妊娠したいのならその気持ちをもっとわかりやすく伝えないと。
いくら夫婦でも口に出さないとわかりませんよ(^^)

妊娠したかなーって何が不安なんですか?
まだ妊娠したくないってことですか?
その不安が何なのか、ちゃんと旦那さまに話してないから、旦那さまが理解していないから、ちょっとした行き違いが生じてるだけかなと思いますよ(^_^;)
私が旦那さまだとしたら、やっぱ毎回妊娠したかなーウキウキ♡とかでなく、不安がられてたら、じゃあしないわってなると思いますね💦

妊娠したかな?のニュアンスはどんな感じで言ってますか?
ワクワクしながら言ってるのか、暗い感じで言ってるのか…。
ゆーさんさんは妊娠してるといいな、のしたかなーで言ってても
旦那さんが妊娠してなきゃいいなのニュアンスで捉えてしまったりしてませんかね?

逆に旦那さんのすぐ不安になるから、というのも
(言い方は悪いですが)妊娠に失敗してないかの不安、成功してますように!という思いの不安どっちの意味で言ってるのか…。

旦那さんは毎回のように、妊娠「したか」「してないか」を話題にされるのに付き合いきれなくなってきた、という意味だったんですかね?
男性って、心の機微を理解できる人はそういないので、どうしたらいいんだよって思っているのかもしれないなーって思いました。
私の友人は、旦那さんから「毎回妊娠したかもって教えてくれるけど、本当に妊娠したら言ってね✋🏻😃」と明るく言われてました。
旦那さんにとっても、プレッシャーになっているのかもしれませんよ。

• y

y

コメントありがとうございます。まさにそのとうりだと思いました😭😭今後は発見に気をつけようと思いました。。コメント本当にありがとうございます!

• 3月20日