※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そた
子育て・グッズ

9ヶ月の息子が座った状態からジャンプしようとしている姿を見かけることがあり、立つ前兆か気になる。つかまり立ち時には屈伸運動もしている。これは立つ前兆でしょうか?

生後9ヶ月の息子ですが、9ヶ月に入ってから何もないところで座った状態から勢いよくジャンプ?しようとしてる姿を何回か見ます。
これって立つ前兆とかなんでしょうか?
ちなみにつかまり立ちしてる時はよく屈伸運動みたいなこともしてます💦
よろしくお願いしますm(_ _)m

コメント

はじめてのママリ🔰

息子もよくやっていました!
正座みたいな状態からジャンプしようとする動きですよね?
それに掴まり立ちの時も同じようにしていましたよ!

その後すぐに1人で立てるようになったかなど、いまいち覚えてなく申し訳ないのですが、特にその後問題なく立てるようになり歩けるようになり..という感じだったので心配はいらないかと思います!
回答になっていなかったら申し訳ないです🙏

• そた

そた

遅くなってすみません💦
    ありがとうございます!
    そうです、正座みたいな状態からジャンプするような動きです!!
    そーなんですね✨
    もう立つのかな〜って思ってるんですけど見てて危ないなって思えてきて😅
    問題なく歩けるようになったなら心配する必要もないってことですね✨

• 3月2日