※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あー
ココロ・悩み

感情的に怒ってしまうことがあり、イヤイヤ期の子育てについて悩んでいます。子供が可愛いと思って授かったものの、最近は泣きっぱなしで申し訳なく感じています。

感情的に怒らないと思っていても最初はじゃあどうしたいの?
嫌なんだねって言えたりするけどそれでもいやーーーーーとかなると感情的になって怒ってしまう。

最近いなかったら良かったのにとか思ってしまっている。

イヤイヤ期は成長なんだね。それは仕方ないよねってそんな前向きに思えれない。

こっちも嫌なんだわ!!! くそ!!!とか思ってしまって注意した後も罪悪感とかごめんねとか思ったことない。   

産んでみなきゃわからない辛さ 
なんで子供が欲しいと思ったのか
可愛いから

で授かれて産んでみたものの
昨日からわたし泣いてばっか。

こんなママのところに生まれてきてごめんね。

コメント

tomona

育児は嫌になればなるほど、自分頑張ってるな~と思います(´・_・`)
そして全部のママさんが頑張ってます。
産んでみたらしんどかった、それは全然変な事じゃないしほとんどのママが思うことだと思います✨✨自分の気持ちを否定せず、それぐらい子育てに注力してるんだなキャパオーバー気味だからリフレッシュしよう!って思えたらいいですよね😭♥️

ママり

毎日お疲れ様です。
感情的にならない難しいです。
私は一生無理だと思います。
沢山怒ってしまって落ち込んで反省しての繰り返しです。
よく落ち込んだりしてしまいますがそれでも大好きと言ってくれる子供に支えられています。
怒りすぎたら謝って、でもママの怒った理由もしっかり説明してわかってもらっています。
私も人間だから地蔵にはなれません。
ママはこれをすると怒ると理解してもらって、怒ったら怖いぞとわかってもらって、時にゲラゲラ笑って、仲良くいられればそれでいいかなと思います😊

ご自分をもっと褒めて甘やかしてくださいね❤️