※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
家族・旦那

旦那が釣りに行きたいが、友達は長く釣りをしたいと言っている。ワンオペで子育て中で、理解されるか悩んでいる。友達は単身赴任中で自由。許容するか悩んでいる。

あまり遊びに行かない旦那が久しぶりに釣りに行きたいと言いました。

2時間程かけて行く場所で、日曜日の朝の3時に出ていくけど、お風呂の17時半には帰ってくるからと言ってました。
でも一緒にいく友達が1時出発の夕方まで現地で釣りをしたいって駄々こねてるみたいです。

皆さんなら許しますか?
夜勤明けの週で土曜日の昼からしか一緒におれず、日曜日はワンオペ。次の週は土曜日まで仕事らしく
はぁ、、、、って感じで
久しぶりだから行って欲しいけど、0歳1歳年子のワンオペの辛さわかってる?って思います。
自分の心の狭さに嫌になります。

その友達は奥さん子供いるけど単身赴任中らしく、いつでも自由に動ける身です

コメント

ひなまるママ(27)

私なら行っておいでと言います!!
毎月ならムカつきますが、、

• ママ

ママ

ですよね!そう言おうと思います!!

今月は新年会もあるらしく余計モヤモヤしちゃいます😭

• 3月1日
はじめてのママリ🔰

行ってもいいけど同じだけ1人時間ちょうだいと言います!それか自分だけご褒美で好きな物買うか😌👍

• ママ

ママ

同じだけって考えたらめちゃくちゃ時間使えますね💕︎
    そうします☺️

• 3月1日
ママリ

行っておいで〜って感じですかね🤔
確かに1人で見るの大変ですけど
自分のペースで出来るので
いない方がいい時もあります😂

• ママ

ママ

そう言おうと思います!
    そうですかね😭
    居てくれたらご飯作ってくれたりお風呂とか2人入れてくれるので凄い楽なんです😭

• 3月1日
はじめてのママリ🔰

車で一緒に行くんですか?
別なら5時半には帰ってきてもらいます!

• ママ

ママ

一緒に行くらしいです🤮🤮

• 3月1日
まる

いや旦那の友達頭おかしいんか!?って思っちゃいました🤣
子どもじゃないんだから勝手に1人でやってろよ!!って感じですね😅
車いっしょに乗って行くって感じなんですかね?話聞いてるだけだと現地集合現地解散にしたらって思っちゃうんですけども…
あんまり普段遊びに行かないなら快く送り出したいですよね😅
私だったら最初の約束がお風呂の時間までって言ってたから、そうじゃないとダメ!って言います。
うちの旦那も飲み会行く時揉めたりするんですけど、こっちが悪者みたいになるから嫌ですよねー😭

• ママ

ママ

やっぱりおかしいですよね!?
    35歳なんですがその歳になってわがまま言うなよってなります
    一緒に行くらしいです🤮

そうなんです!最初にそう聞いてるから余計いやなんですよね!!!
    多分ダメって言ったら友達は私の事を言いますよね☹️

• 3月1日
  • まる

まる

そんなわがまま言う35歳だったら文句言いそうですよね😠
    私も一時期めっちゃうるさかったんで、旦那の友達とか会社の人に鬼嫁だと思われてると思います🤣
    旦那さんがうまいこと「最初はそういう約束だったし、お風呂とかご飯とかママ1人で子どものお世話させるの大変だから」とか言ってほしいですよね🙄

• 3月1日
  • ママ

ママ

まだ5ヶ月の子と1歳半の子いるから旦那も強く言って欲しいんですが……
    やはりそう思われますよね、だから言いたくないけど言わなきゃ後悔しそうです笑

• 3月2日
はじめてのママリ🔰

たまになら遊びに行っておいでってわたしは言う派です🥺🥺💦

• ママ

ママ

旦那の息抜きも大事ですよね😭

• 3月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そう思います😭

• 3月2日
はじめてのママリ🔰

たまになら行っておいでーとなります🥺🩵

• ママ

ママ

旦那にも息抜き必要ですよね😭

• 3月2日
いなかのまま🥰

私も結婚前かなりの釣り好きだったのでお友達さん旦那さんのこと少しは理解できますが、、、😅
気を使って欲しいところですよね😇
年に一回程度なら許しますが、月1など、定期的にあると嫌だと伝えてみてはどうでしょうか❓

• ママ

ママ

私も釣り好きゴルフ好きって感じだったけど子供生まれてから出来なくて。友達と遊ぶにも子連れだし羨ましい気持ちもあって…

半年ぶりくらいだから許すことにします😮‍💨

• 3月2日