※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんず
子育て・グッズ

育休中で派遣先に復帰できず、保育園入園後の就労について悩んでいます。面談で時短希望を伝える予定。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

カテ違いでしたらすみません💦
現在、育休中で4月に子どもの保育園入園が決まっています。
私は無期雇用派遣として働いており、以前の派遣先には復帰まで席を空けてもらっていたのですが、会社の都合で戻れそうにないことが最近になって分かりました😱
そのため、5月頃までに(保育園退園の可能性があるため)は新しい派遣先を営業の方に見つけてもらい、働いていなければいけません…。

保育園入園申し込みの際に提出した就労証明書は、派遣元の正社員なので派遣元基準での勤務時間等を書いてもらっています。

来週、保育園にて健康診断と面談があります。
恐らく園長先生と、私の始業&就業時間や通勤時間を聞かれる可能性があるのですが、どのように答えたら良いのか分かりません😔
下手に言ってしまうと退園になってしまうのでは?と怖いです。
時短勤務希望なのですが、派遣先が見つからない場合はフルタイムも視野に入れています。
とりあえず面談では、時短勤務とすると大体の勤務時間となるであろう「9:00〜16:00までになりそう」との旨を伝えようと考えているのですがそれで良いのでしょうか?
通勤時間は1時間ほどで伝えるつもりです。

同じような状況だった方、どのように答えられましたか?😢
すごく悩んでいます。。

コメント

おもち

私も無期雇用派遣で働いてます!私も面談の時はまだ派遣先が決まってなかったので「とりあえず、8:00〜17:00で、恐らく3月には配属先が決まると思うので決まり次第またお伝えします」と伝えました!

• ぽんず

ぽんず

ありがとうございます🙇!
    そうなんですね。
    私もそのような形で伝えてみようと思います!
    ちなみに、配属先はすぐ見つかりましたか?
    子持ちで保育園入園となると休むことも多くなると思うので、そこがマイナスポイントにならないかとても不安で…😢

• 3月1日
  • おもち

おもち

今度面談に行きます!
    そうですよね、、、とりあえず営業の方が面談を決める時に伝えてくれてるといいんですけどね🥲

最悪決まらなかったら派遣元のオフィスで勤務できるので、ゆっくりでもいいかな〜とか思ってます😂

• 3月2日
ママリꕤ︎︎

私はまだ派遣先が決まってないので決まり次第すぐにお伝えしますと言ってました!
時短で理解あるところはほんとに運ですよね🥲
私もたまたま見つかりました🥲

• ぽんず

ぽんず

ありがとうございます🙇!
    私もそのように伝えてみます!
    正直に伝えるしかないですもんね🥲
    時短で育児に理解がある配属先が見つかることを祈るばかりです🥲

• 3月1日