※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
boymama
子育て・グッズ

神戸市北区の保育園、特に聖ミカエル南五葉幼稚園について情報が欲しいです。保育料や特徴、印象について教えてください。

神戸市北区の保育園について

まだいつから保育園に入れるかすら迷い中で
地域の保育園のリサーチから始めてみています。

聖ミカエル南五葉幼稚園が気になっているのですが
私学だと思うので
保育料やそれ以外の手出しが
どこ程度かかるのかホームページだけでは
よく理解できていません。
もしご存知の方がいらっしゃれば教えていただきたいです。
特徴や印象もお聞きできると助かります🥹

よろしくお願いします!

コメント

おんなのこ

旦那の地元である神戸市北区に引っ越してきたので土地勘が無くあまり参考にならないと思いますが、区役所に行って聞いたらだいたい教えてもらえましたよ🤗私は北五葉幼稚園で迷ってます💦

グラタン大好きママ

ミカエルさんはたしか今年から認定こども園になりました。
私立ですが、神戸市の認定こども園は所得をベースに一律なので、保育料が気になるなら区役所でお聞きされた方が良いと思います!

ちなみにミカエルさんはキリスト教の保育園なので、特に厳しくはありませんが宗教系の教えがベースになります😊

マスカット

ミカエル幼稚園は保育園としての利用なら3歳児クラスからのはずです。
1号認定(専業主婦など)なら1歳児から利用できますが、普通に働かれるのであれば保育園のほうが良いのかなと思います。