※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆yuyu☆
子育て・グッズ

友達からの出産祝いリクエストで悩んでいます。初めての子育てで何が必要かわからず、長く使えるアイテムがいいと考えています。何が喜ばれたか教えてください。

もうすぐ生後2ヶ月になる第1子の男の子がいます。

友達2人が出産祝いをしたいと言ってくれて、
自分たちには子供がいなくてなにがいいかわからないからリクエストしてねって言われてます。

私も初めての子育てで何が必要なのか分からずリクエストも悩んでます😓

みなさんが頂いて嬉しかったもの、助かったものってなんですか?

ちなみに他の友人たちからはおくるみや服、リクエストでブレンダーや食事する時にテーブルに付ける椅子など頂きました。

仲のいい友達がくれるものなので長く子供が使えるものがいいなーとは思ってますが思いつかず。

おしえてください。

コメント

mopiy🍼

バウンサー、プレイジムマットが助かりましたね( *´꒳`* )

• ☆yuyu☆

☆yuyu☆

バウンサーは譲ってもらったものがありますが、確かにこれからはプレイジムマットが活躍しそうですね‼️参考にさせていただきます💖ありがとうございます。

• 3月25日
ももちゃん

音の出る絵本は一緒に体操したり
歌ったり出来るので助かりました💓

離乳食の食器セットも
色々付いてて揃えなくて良かったので
嬉しかったです💓

• ☆yuyu☆

☆yuyu☆

音の出る絵本ー✨素敵ですね‼️けっこうお値段もするので自分ではなかなか買えないのでいいですね‼️参考にさせてもらいます🙂ありがとうございました。

• 3月25日
とうあ

メリーや離乳食の食器はどうですか?

• ☆yuyu☆

☆yuyu☆

メリーは譲ってもらったのがありますが離乳食の食器はまだ持っていないので検討します!やっぱり専用の食器があったほうがいいんですかね❓みなさん、けっこう挙げられてるのでどんなものがあるのか見てみます。ありがとうございました‼️

• 3月25日
しろくま('v'

Hoppettaのガーゼケット✨
お昼寝やベビーカーでのお散歩で活躍してます!

• ☆yuyu☆

☆yuyu☆

ガーゼケット、欲しかったんですー✨これからの時期は活躍してくれそうですね。調べたら可愛いのたくさんあったので参考にさせてもらいます。ありがとうございました😊

• 3月25日
きゃべつ

ちょうど明日遊びに来てくれる友達2人にプレゼント、リクエストでいただきます♥
マールマールのお食事エプロンとスタイのセットと、アネロのリュックいただきます♡
まだお持ちじゃなければ参考になれば幸いです(*^^*)♪

• ☆yuyu☆

☆yuyu☆

離乳食のことまでまだ全然考えてなかったのでこの質問してよかったです😂この機会にリクエストしてみようかなぁ…。参考にさせていただきます!ありがとうございました😊

• 3月25日
ゆうきしゅん

私ならオムツとか、ミルクを飲むなら、ミルクでも助かります。
玩具もいいですが、長く使える物が良いと思います。

• ☆yuyu☆

☆yuyu☆

確かにオムツは助かりますね🙂職場の先輩からいただいたときは助かりましたー✨毎日使うし、何枚あっても助かります。
    おもちゃ、私もどんなものが子供が喜ぶのかまだわからなくて、子供のいない友人なので余計戸惑うかなと思ったり💦難しいですね。それに比べたらオムツはサイズをリクエストしたらみやすくて友達からしてもいいかもしれませんね‼️参考にさせていただきます。ありがとうございました😊

• 3月25日
さんさーん

まだ先ですが離乳食セットやマグのセットが私は嬉しかったです! たくさんお祝い貰ったけど同じのだったりですぐに使わなくなったりしたりしたので離乳食頃のお祝いグッズは助かりました(*^▽^*)

• ☆yuyu☆

☆yuyu☆

みなさん離乳食食器などの声が多くてびっくりしましたー💦ある食器でいいかなーとおもってたので全然調べてませんでしたー。今回リクエストとして検討してみます。ありがとうございました😊

• 3月25日
リラックマーくん

私もまだ使えるのは先ですがリッチェルの離乳食セットが嬉しかったです(*Ü*)

• ☆yuyu☆

☆yuyu☆

使えるのはまだ先だけどいいですね‼️そのメーカーのもの可愛かったです。参考にさせていただきます。ありがとうございました😊

• 3月25日