※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ばんび
ココロ・悩み

2歳5ヶ月の息子がイヤイヤ期で困っています。同じ経験の方、乗り越えた方法を教えてください。

息子(2歳5ヶ月)についてです。
イヤイヤ期真っ盛りなのですが、あれいやこれいや、これじゃなかった、こうじゃなかった、あーじゃなかったと文句言われ続けて正直しんどくてこっちもイライラしすぎて感情的に怒ってしまいます。
友達にスーパーであってもブーーーとかやったり、僕だけこれで遊ぶの!とか意地悪ばかりします。
お前が言ったんだろ!!!とかこうじゃねーのかよ!!とかすごく怒ってしまいます。怒るたび自己嫌悪なんですが感情抑えられません💦
同じよう方いらっしゃいますか?子供のイヤイヤ期どう乗り越えましたか?教えてほしいです😭

コメント

JIKI

思い通りにならないイヤイヤの場合は、
そうだよねぇー
いやだよねーー
そっかそっかそっかーー
で終わらせてあとは無視しています。
意地悪した時はこれはダメと教えて、どのようにすれば良いか話してます。
子育ては地道なので毎日同じ事で注意しています。
勿論イライラしますが、、こっちがイライラを出すと子供も更にヒートアップするので、、
そっか〜そっかぁーー
で終わらせるようにしています。

あと言葉遣いは追々お子さんが真似するのでイライラしても出来るだけ冷静に話してあげると良いかなと思います。
もう少し成長するとお子さんもお友達にお前とか言い出す場合もありますよ。

私はイライラを抑える為に命の母ホワイト飲み始めました。
ホルモンバランス大切だと思います!

• ばんび

ばんび

そうですよね、頭ではわかってるんですがなかなか気持ちがついてけなくて😭
    言葉は確かに真似されたら困るから気をつけないとですよね😭

• 3月1日