※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん🔰
妊活

妊活中でタイミング法を試しているけど、リセットが来そう。卵管造影検査を検討中だけど痛いと聞いて不安。焦らず様子見るか検査するか迷っている。27歳夫婦。どうしますか?

相談に乗ってください😢

先月から妊活を始めて産婦人科の先生に
タイミングを教えていただきしてみましたが
今回はリセットが来そうです、、😢

ホルモンの一通りの検査はしており、
旦那の精子が44パーセントで濃度が44000000です。

先生が教えてくれたのが卵管造影検査をしてみても
良いかもしれないと紹介状を一応頂きその後は
ゴールデンタイムに入るから妊娠しやすいと聞きました。
やってみたい!と思ったのですがネットで調べると
とても痛いと言うのを聞いてビビっています。。

後2回位タイミング法で様子見てできなければ
卵管造影検査するかタイミングは見ずに検査をしてしまうか
迷っています。

夫婦共に27歳で早く授かりたいと言う気持ちは
ありますがまだ始めて一回しか経ってないから
そんな焦らなくて良いかな?と思う自分もいます😭

皆さんだったらどうしますか?🥲

コメント

YBS

造影検査めちゃくちゃ痛かったです…検査後半年の人工授精で授かりました。やってみる価値はあります、私は痛すぎて顔が真っ青になって1時間以上病院のベッドで寝てました。

  • ゆん🔰

    ゆん🔰

    すごくびびってしまって予約の電話をするのをずっとためらってしまっています😂😂

    • 3月4日
  • YBS

    YBS

    看護婦さんが「重い生理痛くらい」って言うから覚悟してましたが、全然もうそれ以上痛くてやばかったです😇YouTubeで検査を動画にしてる人居るんですけど、平気な人も居てマジ?って思ってます🥲

    • 3月4日
  • ゆん🔰

    ゆん🔰

    激痛と覚悟をして行きたいと思いますが怖いのって覚悟しても我慢できないんですよね😂😂
    YouTube一回見てみます!笑
    赤ちゃんのために頑張りたいです😣💦

    • 3月4日
  • YBS

    YBS

    これより痛いのか…出産……と思ったのがいい思い出です
    出産は無痛分娩を選びました😂
    子宮問題ないように祈ってます🙏

    • 3月5日
はじめてのママリ

わたしは、造影検査全然痛くなかったです!
ほんとにこれなんかしてるの?って感じでした!

人によって結構差があるようです!

  • ゆん🔰

    ゆん🔰

    ええええ、痛くない方がいいです😭😭😭

    将来の赤ちゃんのために頑張ろうと思ってますが中々覚悟が決まらず怖さと戦ってます、、笑

    • 3月4日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    痛くないのがいいですよね〜🥲

    • 3月5日
はじめてのママリ🔰

私ならですが、
とりあえず運動率良くないなら、旦那様はすぐにでも運動率を良くするサプリメントだったりを取り入れます。(男性は新しい精子をつくるまでに3ヶ月かかるため)

卵管造影は痛かったですが、耐えれない痛みではないです。やってる時がううぅ!!!ってなって終わってからもジーンと余韻に浸かる痛みでした。

人工授精の可能性があるならその時ベストな状態に持っていきたいので、卵管造影は人工授精直前にすると思います。