※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後7ヶ月の赤ちゃん、体重が減少中です。離乳食やミルクの摂取量が減少しており、心配しています。成長曲線内ではあるが、同じ経験をした方がいらっしゃいますか?

生後7ヶ月、体重が減ってしまいました。
1月末の検診で8.5kgだったのが昨日病院で測定したら8.3kgでした。
離乳食は頑張って80gを2回食べています。
ミルクでカバーして200(離乳食のときは150)飲めていたのが最近は150(離乳食のときは100)になってしまいました。

このまま減り続けたらどうしようと心配です😢
もともと大きめだったので(身長71cm)、成長曲線内ではあるのですが💦

同じような方いらっしゃいますか??

コメント

ママリ

うちの子も7ヶ月過ぎてズリバイをするようになってから体重減りました…!
ミルクの減りは離乳食で水分を摂っているから減るのは仕方ないと思いますし、やはり動くようになると体重の増加も思うように伸びなかったです💦
うちの子も大きく生まれましたが、8ヶ月くらいから体重が増えず1歳すぎるまで9キロ台で、それからも体重がなかなか増えず今も5歳なのに15キロ無いです💦
けど一応成長曲線内だし、ご飯もたくさん食べてコレなので小児科に行った時についでに相談したら体重が増えにくい子もいるからご飯食べるならあまり気にしないでね!って言われました😂