※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1ヶ月の男の子を育てています。哺乳瓶の乳首を使っていますが、サイズアップが必要か悩んでいます。吐き戻しの原因になる可能性はありますか?

哺乳瓶の乳首のサイズについて教えてください🙇‍♀️

生後1ヶ月(40日)の男の子を育てています。
現在、母乳実感SSと母乳相談室SSの乳首を使用しているのですが、そろそろサイズアップした方が良いのでしょうか🤔?

吐き戻しが多いのですが、サイズアップして飲むスピードが早くなったらさらに吐き戻ししやすくなるとかありますかね🥺?

コメント

ママリ

口の発達も関係するかなーとおもって私は1ヶ月になったらSにしてました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    口の発達にも関係ありそうなんですね…!
    S買ってみようと思います😊

    • 3月2日
さきっちょ

うちは1ヶ月になってSにしました😊飲むの早いと感じたらフタをギュッと強く締めるとゆっくりになりますよ😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    S買ってみようと思います!
    フタの締め具合で出方が変わるんですね😳
    教えていただいてありがとうございます✨

    • 3月2日
プレママA🔰

ウチの子も母乳実感と母乳相談室使ってます🤗
生後1ヶ月ピッタリで乳首Sへサイズアップしました。

サイズアップのキッカケとしては、この前まで問題無く飲んでたのに、苦しそうに飲んでいて飲むのに時間掛かかるようになったことでした。
100ml 20分とか掛かってたのが、Sに変えたら7-8分くらいで飲めました😳‼︎
口からミルクがあふれる場合は、その子にはまだ大きいんだとか。

吐き戻しはちょっとわからないです💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    息子も結構時間かかって飲んでいるので、Sに変えてみようと思います!
    変えてみて飲み具合や吐き戻しの様子をみたいと思います😊

    母乳相談室の乳首ってSサイズありますか?
    探してみたのですがSSしか見つからなくて💦

    • 3月2日
  • プレママA🔰

    プレママA🔰

    はい。試してみて下さい🤗

    母乳相談室の乳首はSSしか無いみたいです。
    Sサイズにするなら母乳実感の乳首となります。

    • 3月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり母乳相談室の方はSSしかないのですね💦
    母乳実感のSサイズを買うことにします!
    ありがとうございました😊

    • 3月2日