※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

入院バックはキャリーにしましたか?ボストンですか?高すぎないおすすめのカバン教えてください!

入院バックはキャリーにしましたか?
ボストンですか?
高すぎないおすすめのカバン教えてください!

コメント

しもママ

1人で退院して子供と帰ったので、両手が開くようにリュックに詰め込みました😅

のり

1人目の時は何がいるのか分からず冊子やネットで調べて必要そうなものを手当り次第詰め込んだのでキャリーバッグでした!
2人目は1人目の時にほとんど使わなかったので本当に必要なものだけ最低限持ったのでボストンバッグでした!!
あとは産院によってパジャマ貸し出しがあるかとか持ち込まないといけないものがどのくらいの量あるかでバッグ選ぶといいと思います!
ちなみに私は2回とも大部屋なのでスペースほとんどなかったので大部屋ならなるべく荷物はコンパクトにすることをおすすめします🙌

AAA

最初ボストン予定でしたが、飲み物たくさん持っていきたかったのでキャリーにしました😆
帰りはスカスカですが行きは楽々運べたので個人的にはキャリーにして正解でした✨
細々した物は別で普段使っているリュックに詰めて持っていきましたょ☺️

💸空から降ってきて💸

3人とも家にあるロデオの福袋の時のボストンバッグにしました!
キャリーはそもそも持ってないのと
キャリー使うほどの旅行をしないので
買うにしてもボストンです🥺

あゆみ

ちょうどいいサイズのボストンもキャリーも持っていないので、IKEAの買い物バックで行こうかと思ってます😂チャックが付いてないので丸見えかもですが、タオルで隠しつつ自家用車移動なのでそれでいいかなと👍

すー

入院バッグはボストンにしました!milestoの35リットルバッグ(小さくコンパクトにできるやつ)に荷物を詰め込んでいて、別で分娩バッグも持っていくので入院中、必要無くなったものは退院前日に旦那に持って帰ってもらって退院の日は小さめのバックだけで帰る予定です!