※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

出産手当金について、まだ振り込まれていないですか?2月に入ってもらえる予定ですが、皆さんはもう受け取っていますか?お金が必要で困っています。

出産手当金について。11月中旬にご出産され、協会けんぽに加入している方に質問です。
出産手当金は、もう振り込まれましたか?
1月初旬に会社へ申請し、経理担当から会社の給与が月末締めなので、2月に入らないと申請出来ないので、2月に入ったらすぐします!とありました。 

まだ振り込まれていないのですが、皆さんは入りましたか?そろそろ、出ていくばかりで嫌なので、お金欲しいです(切実)。

コメント

はじめてのママリ🔰

11/10に出産して、2/14に振り込まれました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えーーーーほんとですかー!
    羨ましい。16日出産なんですが、、、。毎日銀行アプリ見て、泣きそうなってます笑

• 3月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

だいたい2〜3週間かかるみたいですが、遅いですね😭
    協会けんぽに電話して書類届いてるか確認できるみたいですよ😳

• 3月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですか! 暫く待って振り込まれなかったら、電話してみます! 

• 3月1日
ママリ

11/16に出産して1/26に振り込まれました😊
自分で書類準備して郵送したので最短です🙌
私ならそろそろ会社に聞いてみますね🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ日に頑張ってたんですね♡回答ありがとうございます! はっやいですね😳  やっぱり、私のは、遅いのですかねー  
    週明けも振込なければ、会社にも聞いてみます。

• 3月1日
はじめてのママリ🔰

少し前の投稿に失礼します🙇🏻‍♀️
同じく11月中旬に出産し退院後すぐに書類提出しても未だに振り込まれておりません😂
勤務先に確認したところ1月10日頃に産後休業が終わり締め日に合わせて健康保険組合に書類を提出するから待っててと言われひたすら待っているのですが…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はじめまして♪私と同じですねー!が、しかし、私は3/4にやっと出産手当金入金されました!なので、もうすぐ入ると思います‼️ 口座残高増えたので、心に少し余裕出来ました笑(単純)

すぐ入る様に念送っときます‼️

• 3月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おめでとうございます😆✨
    健康保険組合に電話したら月末と言われました😂遅すぎる😂

• 3月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ぶーーーー😳👎ですね🙅
    育休手当の方が早くなるんじゃないですかー?
    首きりん🦒なって待っててください。楽しみ増えますね♡

• 3月6日