※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡mi♡
子育て・グッズ

アパートでこいのぼりを飾るか迷っています。外用か室内用か、大きさやご近所の反応も気になります。皆さんのこいのぼりの経験や理由を教えてください。

アパート・マンションにお住まいの方、こいのぼりはお持ちですか?

私は3階建アパートの2階に住んでいて、両隣もいます。私は外用のこいのぼりを購入できるのが理想なのですが、上下左右のご家庭に迷惑にならないか心配です(´;ω;`)主人は自分が子供の頃、登下校時に自分の家のベランダにこいのぼりがあるのを見るのが嬉しかったと言いますが、私達の住んでいるベランダは道路から見えないため室内に飾るものでも良いんじゃない?と言います。手入れや出し入れ大変だよ?と(^-^;

外用のこいのぼりをお持ちの方はどのくらいの大きさですか?ご近所さんの反応はいかがでしょう??💦
室内用のこいのぼりをお持ちの方は室内用にされた理由等聞きたいです!
宜しければ教えてください!

コメント

ひでみ

長男のは、外用の鯉のぼりありますよ🎏
ベランダ用のやつでそんなに大きくはないですが。
私は、いらないと言うまでもなく、長男が生まれて1ヶ月もしない内に親が勝手に買ってました。
12月生まれなのに😆

確かに、毎日の出し入れが面倒です。
雨の日は出せないし。
置き場所も取るので、はっきり言って邪魔です。
実家は裕福な家庭ではないので、そんなものを買う余裕があるなら、子供の学費用に現金をもらった方が良かったなぁと思いました。

去年マンションに越してきて、子連れ家族も住んでますが誰1人鯉のぼりは出してません。
ちなみに、我が家もベランダは道路には面してないので、出してもなぁ…って感じで。
数年出してません。
出した年も1週間程度です。

そんななので、次男に関しては現金を下さいと伝えてあります。

• ♡mi♡

♡mi♡

回答いただきありがとうございます♥
    お返事遅くなりすみません😣

ご両親、息子さんが産まれたのとても嬉しかったんでしょうね😘💕早々に購入してくれるあたり可愛いです😍

やはり出し入れ大変ですよね😩
    ここに住み始めて数年経ちますが、うちのご近所のアパートも小さなお子さんもよく見るのですが、そう言えばこいのぼり見ないな~っ状況で😥
    お店の方にも最近は個人情報の関係で外に飾るこいのぼりから室内用のものに移行してきていると聞きまして…もう少し考えてみます‼
    ありがとうございました✨

• 3月22日
もも

実母に室内に飾るものを買ってもらいました!!
うちは転勤族なので、今後どのような家に住むのかわからないので😥

• ♡mi♡

♡mi♡

回答いただきありがとうございます♥
    お返事遅くなりすみません😣

転勤されてどのようなお家に住まわれるかわからないとなると、確かに室内に飾るものの方が良さそうですね‼

お店で見て室内用があることを初めて知ったのですが、可愛いものが多くて💕未だにどちらにしようか迷っています💦もう少し考えて主人と決めます!
    ありがとうございました✨

• 3月22日