※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊活

妊活中、諦めるとできるかどうかについて知りたいです。自分の気持ちを諦める方法を教えてください。

妊活してて、諦めたらできたとよく聞きますが、本当でしょうか?

私自身思い詰めてしまってる自覚があるので、
諦めるくらいの気持ちになりたいのですが、どうしたら諦められるんでしょうか?😅

コメント

K.mama𓇼𓆉

私はですがそうでしたね😊

• ままり

ままり

やっぱりあるんですね!🥹
    ありがとうございます🙏

• 3月1日
ゆい

私の友達もずっと出来なくてもうダメかも、、と相談を受けてたら妊娠してました!

諦める必要もないと思います。
主様の所に必ず赤ちゃんが来てくれることを祈っています🍀*゜

病院でお互いに原因がないかなどは検査してるのでしょうか?
原因が分かれば心も少しは軽くなると思います!

• ままり

ままり

検査は最近はしてなくて、行ってみてもいいかもですね!😣
    ありがとうございます🙏✨

• 3月1日
ままり

不思議なことに
諦めたらできたりしますよね、、!
私もそうでしたが
毎月排卵日付近にがんばっても出来なかったらつい諦めてしまいそうでした。

• ままり

ままり

諦めたらって不思議ですよね😅💦
    私もあまり考えないようにしようと思います🥹
    ありがとうございます🙏💕

• 3月1日
ai1227

私もそうでした自然は諦めて
もう不妊治療しようと決め旦那と病院行ったら内診で妊娠していたという事がありました笑
諦める必要はないと思いますよ!ただ妊娠出来たらいいなー位で深く考えないようにするのが1番かと思います!
赤ちゃん来てくれるよう祈ってます𓅯 ⸒⸒

• ままり

ままり

諦めて不妊治療しようと決めたら妊娠されてたんですね!🥹
    それはすごいですね💓
    確かに深く考えすぎないようにしたいと思います!😭
    ありがとうございます🙏😂

• 3月1日
  • ままり

ままり

最後間違えてこの絵文字→😂
    打ってしまって変な感じになっちゃいました😅💦すみません☺️

• 3月1日
たくたまみーこ

諦めようとする意識を持つことが実は諦めていなかったりで…すごく難しいですよね😭私もどうやったら諦められるのか?といつも考えてます😢

• ままり

ままり

そうなんです!笑 諦めようと意識し出したらもうダメな気がしてます😅💦
    これって難しい問題ですよね😭

• 3月1日
星

私1人目が最後の人工授精にしてお金ためよー 今回も(九回目の人工授精)無理だろうね!って諦めてる時でした!

• ままり

ままり

やっぱり諦めた時に妊娠された人多いですよね!🥹
    ストレスを減らすのが大事なんですかね!
    ありがとうございます✨

• 3月1日
もっちー

私は、今月妊娠しなかったらもう仕方ない、と思ってましたが
行為中はずっと祈りながらしてました😅

• ままり

ままり

もう仕方ない、くらいに考えるのがいいのかもしれないですね!🥹
    ありがとうございます🙏✨

• 3月1日
はじめてのママリ

私は、1人目は、妊活長引いて疲れ果てて諦めたら妊娠しました‼︎

気分転換に沢山旅行に行って、夫婦2人でも楽しい😆と思い、働きながら旅行に行く人生も悪くないと諦めていました。(半ば言い聞かせてた感じですが)

• ままり

ままり

確かに旅行の予定入れたりして楽しい時間を作るのもいいかもしれないですね!🥹✨
    ありがとうございます😭🙏

• 3月1日
ママリ

私もそうでしたー!タイミング法で通院していて、そろそろステップアップかなという時でした。
諦めたというよりは、海外旅行の予定を入れて1回リフレッシュしようかといった感じで、その周期はどうせできないよと言いながら病院は行かずに一応タイミング取りました😅
そしたらその周期にできていて、結局旅行はキャンセルしましたが高いキャンセル料は痛かったです笑

• ままり

ままり

旅行の予定入れるの良いですね!🥹楽しみもできてストレスも減るかもしれないですね!
    ありがとうございます😭🙏✨

• 3月1日