※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
子育て・グッズ

発達障害に詳しい方教えてください。2歳ぐらいから発達に不安があって落…

発達障害に詳しい方教えてください。
2歳ぐらいから発達に不安があって落ち着きがなく、言葉もエコラリアみたいな感じで発達相談をしてきたのですが、幼稚園に入ってからはよく喋るようになり、エコラリアもなくなりましたが、今は少々飽きっぽく、製作は苦手、手先手首不器用で力加減がわからず、絵なんかは鉛筆うす〜くて、個性的な絵(折角顔を書いたのにぐちゃぐちゃに色を重ねてみんなと違う絵になる←本人は楽しんでやってます)ごくたまにお友達とトラブルになったり、お友達と距離が近いです。
知能検査では年齢相応で遅れはありません。上記の面で運動療育に通ったほうがよいと提案頂いたので通うのですが、うちのこは発達グレーってことになりますか?

コメント