※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
ココロ・悩み

妊活中で専業主婦の方いますか?不妊治療中で孤独感あり。派遣やパートで働くのは可能か悩んでいます。

妊活中です。

妊活優先で専業主婦してる方おられますか??
2人目不妊でなかなか授かれず半年以上経ちました。
人工授精も行っていて定期的に通院もしています。。でもなかなか授かれず、このまま時間だけが過ぎていく気がしています。専業主婦は苦ではなく、趣味を楽しんだりしているのですが、バリバリ働いてる人の話を聞くと羨ましいです。
今はずっと家で社会との繋がりや人との関わりが全くありません😓このままだいいのか…と、時折考えてしまいます。

子が小さい頃はそれなりに忙しかったのですが少し手も離れてきて4月から小学校なので悩んでます。。
でも妊活優先で動きやすくはしておきたいし、もし授かったら仕事も出来なくなるしなあ、、と。。


こんな感じなんですけど、派遣とかなら働きやすいですかね??短期的な感じで。パートも長期ですし、、、
皆さんどうされているんでしょうか😭


仕事のストレスが無いのはありがたいんですけどね、
ないものねだりなのもわかってはいるんですが😭💦
母としてではなく、自分として外に出たいなあ…と時々思っちゃいます。。

コメント