※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
ファッション・コスメ

ベビとのスキンシップが大好きで、お化粧が心配。赤ちゃん広場でお化粧したママさんが多くて、お化粧再開のタイミングが知りたいです。

生後4ヶ月経ったのになかなか化粧が出来ずにいます💦

ベビのご機嫌な時間も増えたので時間はあるのですが、私がベビとのスキンシップが大好きで、お化粧がもし口に入ったら、、と考えるとなかなかできずに4ヶ月も経ちました😭

赤ちゃん広場に行くと綺麗にお化粧したママさんが沢山いて、、

皆さんはお化粧毎日できていますか?
生後何ヶ月頃からお化粧再開しましたか??

コメント

はじめてのママリ🔰

ガッツリお化粧は外出する時しかしなかったので、2週間検診が産後初めてしっかりお化粧しました☆
ただ家の中では宅配が来たりする事も多いので、日焼け止めと眉毛は毎日書いてましたし今でもそれはしています^ - ^

はじめてのママリ

元々仕事以外ではあんまりしなかったので毎日はしませんが、産後はさらにめんどくさいのが勝ってしまって全然してませんでした😅
3ヶ月頃に食事に行った時ぐらいからするようになりました。
赤ちゃん広場とか支援センター行くなら、そこで触るものの方が汚いと思うので🤣口に入ったらとかは気にしたことないです。
大量に飲み込むとかでもない限り大丈夫だと思いますよ。

ママリ

分かります🥹うちも4ヶ月ですが子供が産まれてから化粧したのなんて1、2回くらい、、😂産後すぐの頃なんて髪の毛もボサボサ+服も上下スウェットとかでした🤣今はまだまともな服装で髪の毛もちゃんとしてますが相変わらず化粧はせず、、私も世のお母様方見て尊敬してます🥹✨️

くんしゅうみかん

息子の幼稚園の送り迎えや行事があるので、仕方なく毎日化粧しています🤣
ママさんみんな綺麗にしてるので、すっぴんだと浮く気がして🥹
支援センターとかに行くときはバッチリしていきます☺️

スキンシップは、夕方お風呂入ってお化粧落としてから思い切りたくさんするようにしてます😆

はじめてのママリ🌻

同じく4ヶ月ですが、お化粧をしたの、お宮参りとお食い初めだけです…😂
毎日散歩に行ったり支援センターに行ったりしてますが、どすっぴんです…😂
元々めんどくさがりな性格なので…仕事復帰したら頑張ろうと思ってます😂